※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

先生からは、薬でコントロールできるので安静が大事と言われました。明日再度診察を受けることを検討しています。

先週の検診で前日たくさん歩いたからなのかお腹の張りが気になったので内診もしてもらい、そしたら子宮頸管が短くなっている&頸管エラスターゼが陽性が出てしまい、張り止めと炎症を抑える薬を飲みながら1週間自宅安静。張りが良くならなかったら即入院になりました。
1週間たち今日検査に行ったところ、前回と先生が違ったからなのか、普通のお腹のエコーだけで内診も張りの検査もなく、また2週間張り止めの薬を飲みながら自宅安静と言われました。
『頸管の長さとか測らなくても大丈夫なんでしょうか??』って聞いたんですが、『今は薬で大体コントロールできるから安静にしてれば大丈夫でしょう』とゆう事でした。
ベテランの先生だし、不妊治療の頃から診てもらっている先生なので信頼はしていますが、今回に関しては調べてないのに大丈夫かかかるのかな??と不安です(´・ω・`)
明日は前回診てもらった先生が居るはずなんですが、明日また診てもらいに行った方がいいんでしょうか??
1週間薬を飲めばエラスターゼは大丈夫なものなのでしょうか??

コメント