※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の寝かし付け方法について質問です。寝る前に歯磨きし、隣で見守ります。独り寝する子どもに驚かれることも。皆さんはどうしていますか?

2歳3ヶ月の寝かし付けについて。

皆さん、どんな寝かし付けしてますか❓

おしゃぶり(寝る時のみ)は未だにしてるんですが『寝るよ〜』と歯磨きしてベッドに行き、寝るまで(約5~20分)隣で見守ります。その後、ベビーモニターを見つつ自分時間など、出来ない家事に入るんですが、たまに寝たのかと思いきや寝てなくてモニターでモゾモゾ。特に泣くことも無くそのまま独り寝してくれます。母からは、1人で寝かせるなんて海外みたいとその放置状態ビックリされます😓
皆さんどんな風にしてますか❓

コメント

まだ添い乳で寝かせてます😱

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

わぁお😳大変💦💦
    私、完ミだったんで、きっとオッパイの意味を知りません(笑)

• 4月24日
ままり

うちの娘は寝るまでに長くて1時間くらいかかります😓
寝るまで、隣で絵本を読んだりして、添い寝で寝ています。

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

下の子居るとまた大変じゃないですか⁉️読み聞かせまでするとなると…😰

• 4月24日
のん

うちはテレビ見ながらリビングで座りながら抱っこだったりで寝ちゃう時はそのまま寝室連れてったり、リビングのソファーで寝かせて、自分が寝る時に寝室に連れてったりします。時間になっても寝ない時は同じ感じで、寝室にいって寝るまで隣にいて寝てからやることをやります!うちはモニターとかはなくアパートなので、声がしたら寝室に行く感じです😔隣に居ないと落ち着いて寝てくれない感じはありますよね😩

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

なかなか自分時間できませんね😣💦💦

• 4月24日
  • のん

のん

出来ないですよねー😩とりあえず早く寝てくれるだけでも嬉しいですよね😆👍

• 4月24日
みみみ。

歯磨きして20時に寝室へ行きオルゴール?音楽?を流して隣で寝たふりしてます😊だいたい30分かからず寝てくれます!
あとは自分時間でリビングに行く時もありますしそのまま一緒に寝る時もあります✨

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

うちも天井に写すオルゴールあります✨前は隣で寝たフリしてたんですけど、こっちまで寝に入っちゃって💦家事が出来なくなっちゃうので今は添い寝はせずにベッドに座って寝るのを見守ります😓

• 4月24日
マーちゃん

お風呂の後、寝室に行って2冊くらい本を読んだら、保育園の様子のお話して(今はお休みですが😭)、寝かしつけの本を読んだら寝てくれるようになりました。
そのまま一緒に寝たり、起きて自分のことしたりしてます!

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

2冊も💦素晴らしい💦💦

• 4月24日
𖠋𖠋𖠋

隣にいて手を握って寝るのを待ってます☺️
たいていは手を握っているというよりちゅっちゅされてますが(*´ỏ`*)

はやければ5分、遅いと1時間かかります💭💦

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

それに慣れちゃうと、卒業大変ですね😅早く寝てくれればいいけど💦

• 4月24日