※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちょママ
家族・旦那

みなさん、家事・育児は、ほとんど女の人がやるもんですか❓共働きに近々…

みなさん、家事・育児は、ほとんど女の人がやるもんですか❓共働きに近々なると思います❗かなり、負担かかりませんか❓旦那さん、やってくれてますか❓

コメント

あーか

協力し合うべきだと思います!
専業ですが、気づいた時に気づいた方がやるって感じです💡

S

共働きで、育休中です!
私が育児で手が回らない時は旦那がかわりに家事をしてくれたり、お互い気がついた時にします!

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きです。
食器洗い、洗濯、お風呂掃除、ゴミ出しは主人担当です😂
協力し合えば何とかなりますよ‼

ぷるこ

私は専業主婦ですが、家事も育児も一緒にしてくれます😊
基本料理は私担当ですが、料理してる時は主人は洗濯物を入れて畳みながら子供をみたりと、二人でしてます🙂
担当は決めずに一人がしてたらもう一人は他の家事、育児をする感じです!

ゆい

来月から復帰ですが、休みの日は旦那が育児家事全てやります!
平日は仕事の帰りが旦那は遅いので私が全てやります!(ごみ捨て以外)早く帰って来たときは分担します!

みーこ1001

言えばやってくれます!
言うのも嫌になることもありますが😩

チーママおっさん

協力し合わないと無理だし、なぜ共働きなのに女が家事育児全部やらなきゃいけないのかと話しました。

それからはやってくれるようになりました。

今は専業主婦ですが…

うちの主人は家事も育児も満点な男です😊✨

平日は帰ってきたら、子供達の風呂入れ、子供の食事の介助、薬飲ませ、歯磨き、寝かしつけ、寝ない時はドライブ、私の腰のマッサージをしてくれます✨

休みの日は一緒に買い物。
一緒に洗濯・掃除。
子供達の習い事の送迎や遊び相手になり、夜も平日と同じ様に子供の事をしてくれ、最後は私へのマッサージです😊

私は両手首が慢性的な腱鞘炎なので、主人にマッサージはしてません😅

…主人に愛想尽かされない様に気をつけてます💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦でしたが
旦那がほとんどしてくれて
ましたよ!
私専業主婦ってゆーか
ニートでした(笑)
今は共働きで
ご飯は私が用意しますが
洗い物とかは旦那で
洗濯物もよく
干してくれたり入れてくれたりします!

らべる

共働きですが全然やってくれませんよ
今はコロナで旦那は休業で家にいますが
何もしてくれません

rina

担当などは決めないで、その時その時で貴方はこれやって、私はこれやる!って協力してやってます。
奥さんが全部やろうとすれば、勿論負担かかりますよ!

♡miu.

3月いっぱいまで仕事してましたが、その時も今も変わらずあまりやってくれませーん。
気が向いたらお皿洗い、
頼んだらゴミ捨て、
くらいです😐

あやみ

専業主婦ですが、家事はほぼ旦那がしてくれてます!
(洗い物、お風呂掃除、ゴミをまとめる→ゴミ出しなど)
何かをしてくれている間は
私が子供と遊んで、終わったら家族の時間でみんなで遊んでます☺️

みなちょママ

みなさん、回答ありがとうございます🙇今の所、仕事帰ってきてから息子のご飯少しとお風呂入れとお風呂掃除、洗濯回し、寝かしつけは、やってくれてます❗あたしが欲がでてるのか、あたしはそれ以上にやってるのにって思っちゃいます😓8:2ぐらいです💦やってくれてるだけでも、ありがたいと思うしかないですよね😅