※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎について、朝の送りはパパでお迎えはママの方いますか?出勤時間が早くなるため、送り迎えの変更を考えています。

保育園の送迎について質問させてください。
朝の送りはパパでお迎えはママの方いますか?
私の仕事の時間帯が変更になり、出勤が早くなるためそのようにしようと思っているのですが、今まで送り迎えは全て私だったのでどうなのかなと思いまして質問させてください。

コメント

deleted user

うちそんな感じです😊
旦那が連れて行く間に朝の支度が出来るので結構楽ちんです😊

ママリ🔰

いつもじゃないですが、そんなときもあります。

Maddie

うちそうです。
ただそのためには、7時登園なので、可哀想かと思いますが、そうじゃないと私が準備できなくて…

サナカ

毎日ではないですが、旦那が遅番などのときはそのような体制で送り迎えしています😊
特に不便はないです🙌
うちの保育園では、他のパパさんが送り迎えしているのもよく目にします🙆‍♀️

わら

まだ通っていませんが1歳になったら夫の職場の託児所に預ける予定なので送りは夫で、お迎えは半々くらいになる予定です!!
最初は心配ですが、慣れれば大丈夫かなーと楽観的に考えてます😊

きりん

長女のクラス(22人)に毎日パパが送りの子は2人くらいいますよ!たまにシフトの関係とかでだと、その他に5人くらいいます😄

マロッシュ

うちは基本的にそうですよー😊

spoon

1番最初から朝パパ、夜ママです。
今は悪阻で療養診断が出てるので、帰りもパパです👍
組ではパパはうちの旦那だけですが、特に気になる事はないです!