※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の理由を記入する際、市からの要請と新型コロナの影響を述べると良いです。要請内容や混乱についても記載しましょう。

コロナ関係で育休延長をします。
会社に提出する育休期間変更申出書に理由を記入しなければいけないのですがどう書いたらいいか迷っています。
市からは保育園の登園を自粛して欲しいこと、それと復職期間が延ばしますと来ました。
○○市より新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、復職期間延期となった為
ではおかしいでしょうか?💦
○○市から育休延長要請の為
というのもどうでしょうか…?
考えすぎて要請とは?など頭が混乱してきました。。

コメント

モロヘイヤ

私は
新型コロナウイルス感染症対策による登園自粛の為
と記入しました
コロナの対策で登園自粛しなきゃいけないからって事が伝われば特になにも言われないかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ関係で育休延長させてもらうんですもんね、そう伝わる様に記入しようと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

新型コロナウイルスの流行により、育休延長可能となったため、少しでも自身や子の感染リスクを減らすため、◯日までの育休延長を申請します。

は、いかがでしょうか?
市が育休延長を認めたのは確かですが、育休延長を決めたのは自分自身なので、私はそのへん記入するつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な記入例ありがとうございます👏
    コロナで延長させてもらうこと、伝わる様に記入しようと思います!

• 4月22日