※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんsy
妊娠・出産

名前を考える際、姓名判断を参考にされる方の実体験を知りたいです。ネットや本、神社など、どのようにされましたか?

こんにちは。子どもの名付けについて、何かしらの姓名判断を参考にされる、もしくはされたという方にご質問です!
私はこれから本格的に名前を考えようとしている段階なのですが、みなさん姓名判断は何を参考にされましたか??
ネットで見るとサイトによって結果が違うし(新漢字と旧漢字によるんですかね)、周りは本を見たという方や、神社に行って候補をいくつか出してもらった中から決めたという方も。
みなさんの実体験で結構ですので、教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします(^^)

コメント

まみ

名前の鑑定をしてくださる方に頼み
決めました(* ̄ ̄ー ̄ ̄)

• ぽんsy

ぽんsy

回答ありがとうございます!
    なるほど鑑定士さんですか!!
    占い師さんのような感じで、どこかの施設にいらっしゃったりするんでしょうか(^^)
    ありがとうございます♪

• 6月6日
  • まみ

まみ

そうですよ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)♡
    高いですが、、、( ̄◇ ̄;)

• 6月6日
  • ぽんsy

ぽんsy

やはりお高いんですね…!
    でもちょっと探してみます💡
    ありがとうございます♪

• 6月6日
はる

私もネットの姓名判断で名前を考えましたが、やっぱりサイトによって言ってること違いますよね(笑)
でも、自身や主人の名前を姓名判断でみると結構悪い結果でしたが、病気もなく素敵な人に巡り会えて子供も授かったんだから、姓名判断は気休め程度に考えて、好きな名前をつけるのが一番いいと思いました(●´∀`●)

• ぽんsy

ぽんsy

そうですよね〜!
    ネットばっかり見てたら画数に振り回されて考えるのが面倒になってきまして…(>_<)
    私もまず好きなのを考えようかなと思います。
    ありがとうございました!(^^)

• 6月6日
てんぱ

私はずっと息子ができたらつけたいなーっと思っていた名前がありました(灬ºωº灬)

旦那は男の子は私にほぼ任せると言っていて、名前の漢字を決めるのにずーっと悩んでいて姓名判断を本やネットで色々調べて、やっと決めた名前がつけられる!と思っていた所
産まれる少し前に義母が姓名判断をしてくれる神社に行ったらしく、その漢字はダメと言われ結果私がつけたい漢字ではなくなってしまいました(´xωx`)

違う話なのですが、私の兄が産まれた時に両親が姓名判断をしてくれる神社に行ってつけてもらった名前らしいのですが
3年前に少し偉い姓名判断のできる人?みたいな人に出会って
なんでその名前をつけたの!?誰がその名前を進めたんや!!
と怒られるほど兄の名前が悪かったらしいです。笑

名前決めるのって本当に悩みますよね(*_*)

• ぽんsy

ぽんsy

せっかく思い続けたお名前の漢字が、あったのに、残念でしたね(>_<)
    でも本当に他のみなさんもおっしゃってるように、姓名判断って聞く人によってバラバラみたいですね💦
    いやー悩みます。
    どうもありがとうございました♪

• 6月6日
mocoyu

私も名前の鑑定師のかたに見ていただきました🌼✨
そのかたが、ネットのは間違ったことばっかり書いてあるって言ってはりました〜😅😅

• ぽんsy

ぽんsy

そうですか-!鑑定師さん本当に気になってきました。私の名前も確か親が鑑定士さんに見てもらったと言っていたような!
    ネットは便利な分、やっぱり信憑性は薄いんでしょうかね(>_<)
    ありがとうございました♪

• 6月6日
はらぺこパンダ

名付けの本を一冊購入しました。
あとは、無料のオーダーメイド名づけBookを頼みました。
ある程度候補があがってからは、ネットで色々なサイトで姓名判断しました。
姓名判断は、流派によって結果は様々ですよね。
なので、サイトは2つ3つを参考にしました。

• ぽんsy

ぽんsy

本を買われたんですね(^^)私も買ってみようかと考えています。今たまごクラブのおまけの本しか持ってないので!
    サイトによって少し違いますよね💡私もいつも2つ並べて見ています!
    ありがとうございました♪

• 6月6日