※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、悩んでいます。元気で熱もなく、離乳食はよく食べるそうです。この状況についてどうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月の男の子です
一回のミルク180飲んでたんですけど
全くミルク飲まなくなってしまいました
100余ったり50余ったり
全部飲まない。元気だし熱もないし
離乳食もよく食べます
なんでなんだろうと最近悩んでます
どうしたらいいですかね

コメント

y.

うちの子も同じ状況になった事ありました😂
ミルク飽きちゃったのかなって思い、メーカーを変えたりしました☺︎
後は時間をいつもよりあけたりして、それでも同じなら
遊び飲みなんだな〜って感じでしばらく様子見てました!
自然にまた飲むようになりましたよ♡

  • あ

    同じ方がいて少し安心しました😢
    ミルク缶のメーカー変えて試してみようと思います‼︎

    • 4月21日
lilyeemam

うちも混合ですが、ミルクの時は180作っています、昨日からミルク嫌がり出して困っています💦
まだ離乳食1回なのにお腹いっぱいなんですかね?💦