※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月になり、昼間は起きている時間が増え、夜は4時間ほど眠るようになりました。赤ちゃんの睡眠時間はこの時期から長くなるでしょうか?

最近、生後1ヶ月になった赤ちゃんがいます👶🏻

新生児から1ヶ月になって、
赤ちゃんの授乳間隔って長くなりましたか?
生活リズムを整えるために退院してから家では
16時頃、お風呂に入れて
21時には寝室に連れていき部屋を暗くしてます

1ヶ月になってから昼間起きてる時間が増えて
夜は4時間くらい寝てくれるようになってきたのですが
このくらいからでも赤ちゃんの睡眠時間って
長くなってきますか?🤔

コメント

なな

人によりけりです💡
我が子は律儀に夜も3・4時間ごとに起こされました(笑)

4ヶ月で夜間2回に、5ヶ月で夜間1回に。
通して明け方まで寝始めたのは6か月からでした☺️

姉妹まま

赤ちゃんそれぞれ違うかなぁと思いますよ🙆‍♀️

うちの子は昼間の間隔は長くなってないです💦
ただ夜は1ヵ月過ぎた辺りから7時間くらい寝るようになったので、22時前後にあげて明け方6時くらいまで寝てくれてます🙆‍♀️

でもまだたまに夜でも3時間おきに泣く日もあったりするのでまだしっかり揃ってはないなぁ感じですねー💦💦

上の子の時は3ヵ月頃まではずっと3、4時間間隔で1ヵ月頃はまだまだ間隔空いたりは無かったです💦💦
4ヵ月頃からは夜通し12時間以上寝る子になりましたが😅