※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが、お茶を口に含んでベーッと吐き出すことがイライラする。水分補給は必要だけど、どうしたらいいかわからない。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の子どもが、口に含んだお茶をベーッと吐き出すことが多々ありイラっとしちゃいます。

私が家事をしていたりで構ってほしいときにもやりますが、そうじゃなくて普通のときもです。
ちなみに毎日お風呂上がりに必ずやります。。

私もイライラしたくないし、でも水分補給は必要だしどうしたらいいか分かりません。

同じ方いらっしゃいませんか😔?

コメント

ままり

お風呂後の水分補給でしたら、お風呂から出る直前にお風呂の中で飲ませるのはどうですか?

• とぅる

とぅる

お風呂後はそれで対策できますが、普段もやります。。

• 4月21日
りょみ

うちもお茶もべー、ごはんもべー、床にぽいぽい投げます(-_-)
イライラしますよね、、、
でもべー、するけど欲しい時はちゃんと飲んでるし食べてます。
楽しいしやってるだけだと思います。
長男もしてました。
そーゆー時期です(゚ω゚)

• とぅる

とぅる

ご飯もべーですか😢
    そういう時期なんですね。。
    耐えます。。

• 4月21日
ゆりっぺ

うちもやります。遊んでるんだと思います。ある程度飲んでから遊びはじめるので、出したらすぐに取り上げちゃいます💦

• とぅる

とぅる

完全に遊んでますよね😭
    私も出し始めたら取り上げちゃいます!

• 4月21日
AYU

さっき寝る前にも同じ事をされました😢

毎日楽しそうに笑いながらやってるので遊んでるんだと思いますが嫌です😢
イラッ😠として注意しても何度もやるので最終的には取り上げてます。

お風呂上がりや寝る前に飲みたい時には置いておいたら自分から飲んでるのでいつか飽きるのかな?っと気長に戦っています。

• とぅる

とぅる

月齢同じですね。。
    そういうことしちゃう時期なんですかね😔

早くブーム去って欲しいですね💧

• 4月21日