※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイナン
ココロ・悩み

キッチンに出る3ミリ前後の虫の名前を知りたいですか?死んでいることも多く、足が多いです。

閲覧注意
虫の画像あります!

2月頃から1日1匹くらいのペースで出てくるこの虫。
何て名前かわかる方いますか?
キッチンにしか出ず、死んでるときも多いです。
画像分かりにくいですが、黒くて3ミリ前後で足多めです。

コメント

めるこ

ヒメカツオブシムシでしょうか😨以前住んでいたアパートに大量発生したことがあります😭真っ黒いの(成虫)と柄物(幼虫)がいました😖ほんと気持ち悪かったです😭😭😭😭

• マイナン

マイナン

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ネットでその名前が出てきたのですが、茶色と書いていて…
    黒いのが成虫なんですね😱
    今までいなかったのになぜいきなり発生したのか不思議です💦

• 4月20日

シバンムシでは無いですか?

• マイナン

マイナン

コメントありがとうございますm(_ _)m
    上の方と同じ虫ですよね😀
    ネットでは茶色と書いていたので違うと思ってたのですが、上の方が黒いのが成虫と仰られてたのでそれかもしれないです😱
    なんで急発生したのか不思議です💦

• 4月20日

退会ユーザー

カツオブシムシとは別じゃないですっけ?
    キッチンに出るって言う性質から死番虫かなとおもいましたが😫

• 4月20日
  • マイナン

マイナン

ネットで調べたら別でした😅
    別の名前で同じ虫がいくつか出てくるたので勘違いしてました💦
    私は虫が大の苦手で画像すら直視できないので主人に見てもらったら、シバンムシもヒメカツオブシムシも違うと言われました😥
    特徴をネットで調べても上記2つの虫しか出てこないので手詰まりです😱

• 4月21日