※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

保育園からの通達で家庭保育が必要になり、在宅勤務中は預けることが難しい状況。他の方が家庭保育している中、預けるのは難しいと感じている。

保育園から登園を控えるようにと通達が来ましたが、私たちは医療関係者のため今まで預かれました。しかし明後日から主人がゴールデンウィークまで在宅勤務になるみたいです。そしたら保育園預けることできないから家庭保育だよと話したら言わなきゃだめ?と。皆が在宅勤務で家庭保育して仕事も捗らない中で私たちだけ言わないで預けることなんて常識的に出来ませんよね‼️何言ってるのと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

常識考えて家在宅勤務なら子供保育園にいかせませんよね。
保育園に行ってもし自分の子供がコロナにかかったらって思うとおそろしいです。

• なのはな

なのはな

そうですよね。ありがとうございます💛

• 4月20日

保育園の先生たちにも家族がいて家庭がありますからね…預かる人数が少なければその分先生たちも少人数で回せるし。
というか子供への感染リスクも考えるとなるべくいかせたく無いですよね💦

• なのはな

なのはな

ありがとうございます💛
    保育園今預かってるの毎日4人くらいです。

• 4月20日
ぴっぴ

そうですね。ここはみんなが協力して頑張らないいけないときなので預けないで家庭保育かなと思います。

私は東京で、緊急事態宣言後も、その前もですが、周りではご主人だけが在宅勤務だと保育園に預けてるっていうご家庭はいくつかお見かけしました。Web会議があったりすると難しいとかのようです。
一生のうちこんなこと後にも先にもないだろうから(あったら困る!!)頑張って欲しいですよね。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。そうですよね。うちの保育園は毎日預けてるのうちの子入れて4人くらいでした。

• 4月20日
メロンパンナの母

そうなんですね。
保育園がどこにあるのか存じませんが、家庭保育しながら仕事できません。
ご主人の気持ちもわかります。。

• なのはな

なのはな

仕事できないですよね~主人の気持ちもわかりますが、今は預けるべきではないのかなぁと。メロンパンナの母さんどうしてますか?

• 4月20日
  • なのはな

なのはな

あと、今日からさらに登園自粛の強化が市から通達されたみたいで、保育利用申込書というのを書かなければならなく、勤務状況など勤務先に確認する場合がありますと書いてあるのでダメなんじゃないかと…

• 4月20日
  • メロンパンナの母

メロンパンナの母

こちらの地域はそこまで登園自粛が徹底されていません。なので、通常通り登園させています。
    あ!もちろん、なのはなさんと同じ状況ならば登園自粛させ…ざるおえないですよねー。

• 4月20日
  • なのはな

なのはな

うちは千葉です。メロンパンナの母さんはどこですか?

• 4月20日
  • メロンパンナの母

メロンパンナの母

長崎です。千葉はそのようになっているんですね。
    まだまだ終息する気配ありませんが、早く落ち着いてほしいですね。

• 4月20日
  • なのはな

なのはな

お互い気を付けましょうね😢ありがとうございます💛

• 4月20日