※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
家族・旦那

毎日仕事帰りに実家によって、亡くなったお祖母さんお祖父さんの仏壇に…

毎日仕事帰りに実家によって、亡くなったお祖母さんお祖父さんの仏壇に線香あげに行く旦那さんいますか?ただあげにいくだけです。
わたしの旦那がそうなのですが、家族を大切にしていることはとてもいい事ですがわざわざその為に実家よってくるのがなんだかモヤモヤします…。
将来的には旦那の実家の隣の敷地に家を建てる事になっていますが(敷地内同居)、今こんな感じで毎日実家よっていってたら家建てた時今のように毎日隣の両親の家寄ったりしそうでいやです。
わたしがこう思うのは変なのでしょうか?

コメント

ママリ

なかなか珍しいですね!
自宅と実家は近いのでしょうか?
実家の両親の顔を見に行ったり喋ったりしたいってのもあるのかなーと思ったのですが🤔
実家のとなりに家を建てたのなら尚更実家に行くでしょうね😭

たしかにちょっと違和感はありますが、悪いことではないので、止めるのもなんだし、モヤモヤしますね😂

• マユ

マユ

近いです!
    職場もなんなら近くていつでも行けちゃう感じです…😓
    たまにならいいと思うのですが、毎日行ってるようなので、寄ってこなかったらもっと早く帰って来れるだろうし娘とももっと遊べるのに…とおもってしまって。

そうなんです、悪いことでは無いので止めるにも止めれず…😂

• 4月20日
おそら

旦那様にお線香をあげる重要性を聞いてみても良いんじゃないですか?

ただ何となくとかだったら早く帰ってきてくれると助かるとか嬉しいとか伝えて、お線香をあげる理由がしっかりあるのなら家族として行かせてあげるべきだと思いました。

自分にとって重要じゃなくても他の人にとって、その行動が凄く大事だったりする事はよくあると思います。メンタル的に😂

• マユ

マユ

理由があるのかは分かりませんが、
    それって毎日あげたほうがいいの?と聞いた時、本当はあげたほうがいい と言われ、それ以上は聞けませんでした。

そうですよね😓

• 4月20日
はじめてのママリ

そこまでするのであれば位牌分けするのはどうですか?
位牌分けすれば実家に寄る必要もなく自宅でお線香あげれますよ。

• マユ

マユ

位牌分けというのがあるですね
    お恥ずかしながら初めて知りました…
    旦那に提案してみようと思いますありがとうございます!

• 4月20日