※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛があり、心配しています。受診前で子宮が伸びる痛みかもしれないと言われました。同じような症状の方いますか?

妊娠初期です!
まだ受診してないので胎嚢も確認出来ていません。

そんな中、生理痛みたいな下腹部痛が結構ずっとあるんですけど、同じ方とかいますか?
基本的にズーンと重くて、時々キューッと子宮が張るような感覚もあります!

一応受診予定の病院に電話したら、出血とかないならまぁ子宮が伸びる痛みとかでなる人も多いしそこまで心配しなくて大丈夫的なことは言われたのですが心配です。

4週とか5週とか6週とかの初期で、同じような生理痛みたいな下腹部痛感じてる方いますか?
もしくは、感じてた方とか!

我慢できないほどではないのですが、「あーズーンと重痛いなぁっ」て感じです。
今も横になってます😱

コメント

妊娠初期に同じような痛みありましたよ!
4wくらいからあって、だんだん痛みが増してきて、ある日なくなりました😊
結構痛いですよね😭

• 三日月

三日月

コメントありがとうございます!
    ほんとですか?あったって方がかなり多くて心強いです😭
    結構痛いです!!普通に痛くて横になりたい、、って感じですもん😭チクチクとか可愛いもんじゃないですよね、、、

• 4月20日
mii

4週になったばかりですが、今現在あります☺︎
なので今回も普通に生理が来ると思ってました!
下の子の時もしばらくありました!

• 三日月

三日月

同じ時期の妊娠ですね❤おめでとうございます😆
    今現在あるんですね!生理痛みたいな感じですか?張りますか?

• 4月20日
  • mii

mii

ありがとうございます☺︎
    生理痛に近い感じです!
    ぎゅーって張っているような痛みがある時もあります!
    思い返してみれば上の子もあったので3回ともそんな感じです😊

• 4月20日
  • 三日月

三日月

同じ感じです😭
    私だけじゃないときいて安心しました~😖ほんと痛いんで、早く治まって欲しいです😵

• 4月20日
♡

妊娠に気付く前の4週の頃、あ〜今日生理来るな〜と思うくらいの生理痛のようなお腹の痛みが毎日ありました🙌

• 三日月

三日月

4週はある方が多くてちょっと安心しました😭
    生理痛みたいなお腹の痛みって、結構痛い感じでしたか?
    生理痛あんまないタイプなんで謎で😖

• 4月20日
  • ♡

結構痛かったです😭今の子宮が大きくなる痛みはたまにツーンとかチクチクって感じで、4週の頃は1日下腹がズーンと重たくて痛い感じでした😭

• 4月20日
  • 三日月

三日月

あー!一緒です😖!!
    なんか安心しました😭1日ズーンと痛いなんてもうダメなのかな、、とか考えたので😭
    コメントほんとーーにありがとうございます😖❣️

• 4月20日
おと

ずっとありました!
これが、子宮が大きくなる
痛みなんだなぁと思って
やり過ごしてました🥺

• 三日月

三日月

ずっとありましたか!!つまり1日数回とかじゃなくて、持続的に下腹部痛ありって感じですか?もしそうなら私と一緒なのですが😭
    子宮が大きくなる痛み、結構痛いですね😵😵

• 4月20日
  • おと

おと

んー、、1日中耐えず、とかってわけではなかったです💦すみません。

ただ、10分横になって痛みが無くなれば〜とかそんな時間は優に超えてました。

寝る前とかに布団に入って痛み出して、1時間〜2時間とかはありました。

激痛では無かったので、自己診断にはなりますが、これは明らかにおかしい!!とは思わなかったのでそのまま我慢してました💦

• 4月20日
  • 三日月

三日月

わかりやすく教えていただきありがとうございます!!
    とても参考になりました😖

私も激痛ではなく、ズーンと重い痛みなので、様子を見て、週末にでも胎嚢確認に病院に行って来たいと思います!

取り越し苦労だといいな😭ありがとうございました(><)

• 4月20日
ママリ

こんにちは!
私も妊娠発覚したばかりなのに、生理前のような下腹部痛やお腹の下り?があり不安です😢
もしかして化学流産?生理くる?と不安なので週末に少し早いですが受診してきます😅😢

• 三日月

三日月

ありますかー!ここのコメントでもあったって方が多いのでもしかしたらよくあることなのかもしれませんよ!
    そう思って安心しましょう😂❣️それにしても、結構痛くないですか?私はキューッと重く痛いなぁって横になってます😱

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

結構痛いです😰だからなおさら心配です💦
    私は普段フルで働いてるのでなかなか休めずで不安です😢

チーズケーキさんはいつ受診しますか??

• 4月21日
  • 三日月

三日月

分かります!
    今も結構キューッと張ってるように痛いです😱
    逆に下痢とかで痛んでる可能性はないですか?なんか私、妊娠してから下痢とか便秘でお腹が不安定で、それでも痛い時あってどっちなのか不明なときあります😱

フルで働いてるんですね!休めないから余計心配ですよね😢無理しないでくださいね。

私は明後日の木曜日に受診予定です!排卵日から数えて4w5dかな?と思います。七瀬さんはいつ受診予定ですか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

私は子宮がキューッとしぼむ?締め付けられる?ような痛みです😢
    下痢っぽい痛みもありますが、生理前は下痢っぽくなるので生理が来てしまうのではと不安もあります😢

私は土曜日がお休みなので、その時点でまだ4w4dくらいだと思いますが、子宮外とか心配だしそこで受診予定です💦
    排卵日ははっきりしてませんが、おそらく6日か7日かなと🥺

• 4月22日
  • 三日月

三日月

上のお子さんのときも同じような痛みとかありました?
    私は上の子のときは、朝起きてからお腹痛くて下痢したら治ってたり続いたりしてたみたいです😵💦
    結構痛いから不安ですよね😢
    七瀬さんは3人目なんですね😊❣️

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

それが全く覚えておらず…💦
    ですが腹痛は記憶にないので恐らくはじめてではないかなと😢

はい、チーズケーキさんは明日受診ですね!😳
    はい!3人目です😊

• 4月22日
  • 三日月

三日月

こんにちは!
    今日4w5dで受診して4.3ミリと小さいですが胎嚢確認出来ました😊
    痛みについては、子宮が大きくなったり血液が集まってるからそういう痛みを感じる人は多いと言われました!
    その後痛みはどうですか?私は昨日から少し落ち着いてきました😊
    七瀬さんも土曜日に無事胎嚢が確認出来ますように😭❣️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

わー!行って来られたんですね😳
    胎嚢も確認できたとの事で羨ましいです❣️

痛みの事も私にまで教えて下さりありがとうございます!私はまだ4w2dなのでもう少し痛みが続くのかな…今日も少し痛かったです😢
    ありがとうございます😊私も土曜日受診したらコメントさせて下さい🥰

• 4月23日