※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お子さんが豆腐を食べると発疹が出て心配。離乳食は鯛をあげていたが、再び豆腐を食べると再発。アレルギーか悩み、皮膚科に行くか迷っています。

豆腐で発疹が出たお子さんはその後離乳食はどうしましたか?
2週間前にぶつぶつが出来てヨダレかぶれかな?と思いワセリンをしばらく塗り豆腐も一応やめました。
その後はタンパク質となるものは鯛をあげていました。
そして今日久しぶりに豆腐をあげたらまた眉間や顎下に発疹が少し出ました。
皮膚科に行きたくても都内でコロナが怖くて💦
ただ、アレルギーだと心配なので明日行こうか悩んでいます💦

コメント

まつ毛君のママ

今の時期は病院行くのちょっと悩みますよね💦

うちは口周りにかぶれと背中に2時間ほど軽いぶつぶつがでてた時にアレルギーもやってる小児科行きましたが、様子見になりました。
少量に減らして様子見てといわれました。
が、その後10ヵ月の時に卵アレルギーがひどく出て全項目調べたら大豆アレルギーもありました💦

ぶつぶつが出ない程度の少量与え続けて治っていく場合もあります。
うちは大豆も卵(生はまだ)も治ってきました。
検査には採血が必要なので(可哀想なくらい泣く)喉に出るようなひどい発疹でなければ渋る先生もいます。

• りんご

りんご

悩みますよね😭
    様子見になったんですね!
    少量に量を減らしたんですね!
    卵とのちに大豆も分かったんですね🙇‍♀️
    前に電話で皮膚科でアレルギー検査できるか聞いたらうちは一歳からですって言われたのはそういう意味もあるのか
    もしれないですね🙇‍♀️
    様子を見てみたいとおもいます✨
    ありがとうございました😊

• 4月21日