※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

出産前に前開きのマタニティー服が必要ですか?

もうすぐ出産するんですけど、前開きのマタニティー服って持っていかないとダメなんですか_| ̄|○?

コメント

ガーコ

産院から準備してと言われたので用意しましたヽ(^ω^)ノ

たろ。

わたしの産んだところはなにも持っていかなくて大丈夫でした。
病院によって違うかもしれません(^^)✨

ザト

私が一人目を産んだ病院では持ち物リストに入ってましたが、いま通ってる病院ではリストに入ってなかったので、病院によって違うと思います(;´・ω・)

のこ207

病院によっては、違うかもしれませんが、私が出産した病院は、生んだ直後と生む前は動けないから1着は、用意しといて~って言われました。
確かに、産後直後はあって良かったです(^^)

rainbow0817

産院からの持ち物にはなかったので、持っていかなかったです。
産院によっては違うので、確認したほうがいいと思いますよ。

ももママ♡(*`ω´)

私も病院から一着は前開きのものを用意してと言われました。
前開きの方がお産が終わった後、着替えやすいからというのが理由のようです〜。

ノンノン♪(´▽`)

病院に持っていくかですかね?
前開きはあったほうが便利でしたよ
母乳を出すためにマッサージしたりするのまで。

samam

私は微弱陣痛で入院をし、前開きでないパジャマを着ていたんですが、
いざ本陣痛が始まると分娩着に自力で着替えられず、看護師さんたちが2~3人がかりで苦労して着替えさせてくれました…(^_^;)
そう考えると、前開きパジャマのほうが、まだ簡単に脱ぎ着できるのでいいなぁと思いました!

ゆままん

私は特に持っていかなかったです。パジャマは病院のを借りてたし。

さちゃマ

マタニティー服じゃなくても前開きパジャマはあると授乳に便利です

うちは、前開きシャツ(カンガルーケアの為)しか指示なかったです

マタニティー服は、パジャマだけ用意しました
授乳、楽です! マタニティー用だと、ボタンも外しやすくなってるので

看護師さん自身の経験として授乳ポケット式より前開きが良かったて言ってました

ma-yu-@0907

持って行った方が
便利ですよ♡♡♡

出産後はとにかくトイレに行く
回数が多くなるので、
ワンピース系のもののほうが
いいと思います♡♡

あたしはズボンが面倒だったので
そーしました♡

yuumiyu

うちの、産院は言われました!
前開きで丈が長いもの一枚。あとは前開きのパジャマ数枚用意しましたよ♪