※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が毎日バスボールを使わないとお風呂に入らない状況に困っています。この問題にどう対処すればよいでしょうか?

『今日はバスボール無しでお風呂入ってみようよ』と誘ってみたら、娘は『うん』と言いながらバスボールの袋を開け始めました☹️『今日は何が出るかなー』と言っていました。『え、バスボール使わずにお風呂入ろうよ』と言うと『うん』と返事をするのに、バスボールを持っておばあちゃんとお風呂に入りました。娘は毎日毎日バスボールを入れないとお風呂に入りません。もう3ヶ月ぐらい毎日入れています。バスボール代がバカになりません。話を無視するようになってきたことに対して、どのように対応すれば直りますか?🥺みんなあることなのでしょうか??

コメント

りいた

もう買わない、無くすがいちばんですね。。
うちはおもちゃであそばせるためにいろかって、1ヶ月に一回ダイソーやセリアで2.3個おもちゃをかう。それで遊ぶに切りかえました!

• おこめ

おこめ

やっぱり買わないのが一番ですよね😭一時買ってな買ったのですが、その時は『入らないー!!!』って毎日グズグズして、こっちもイライラしてしまったので『入るならいいか…😢』と買い続けてしまいました😣

• 4月20日
  • りいた

りいた

月に2.300えんなら家計にあまり負担ないですし、好きなおもちゃ選ばせたらいいですし、増えたりきたなくなれば捨てれますし、100円いいですよ🥰❤️

• 4月20日
ままコ

うちの子もいっときハマってましたが毎日だとお金も大変なので、買わないことにしました。
バスボール以外にも楽しめること探すのはどうですか??
ペットボトルに穴あけてシャワーみたいな玩具作ったり、うちはアイスのカップとか持って入ったりしてます😅

• おこめ

おこめ

ありがとうございます、作ってみます!!😭😭

• 4月20日

結局やれるというのをわかってるんでしょうね!置かないのが1番だと思います✨

うちは好きなキャラのシャンプー買ったりして違う物に気をそらしましたよ♪

• おこめ

おこめ

今の買い置きが無くなったら買うのをやめてみます😭
    シャンプーも買ってたのですが、それとこれは別!!という感じでした…🤦‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

バスボムですよね??

手作り出来ますよ🙆

• おこめ

おこめ

え!!!そうなんですか!?よろしければ、教えていただけませんか😭!?

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

バスボム手作りで検索してみて下さい♡

K

もうすぐ2歳になる息子も
全く同じです😰
見つけると
封開けるまでずっとぐずります😩

何個か買ってたのが
もう無くなったので
今はきき湯を楽しそうに入れてます(笑)