※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家事・料理

去年家を建てたのですが、今度の日曜日に旦那の義姉が遊びに来たいとの…

こんにちは!去年家を建てたのですが、今度の日曜日に旦那の義姉が遊びに来たいとのことで来てくださるそうです。義姉は凄くお酒が強く、夜はうちで旦那と呑むそうなのですが子供もいてなかなか手の込んだ料理ができません。そこで、みなさんオススメの簡単にできるおつまみを教えていただきたいです(>_<)!ちなみに今考えているのはお刺身は買ってきて、その他に枝豆、冷奴、モツ煮、カプレーゼ、サラダ、唐揚げ、ぐらいしか思いついていません(´°ω°`)!義姉は現在36歳、私の手料理はまだ食べたことがありません。みなさんなら何を作りますか?

コメント

ちゃんるい

ササミを茹でてその間にごま油、塩、きざみネギを混ぜます‼
あとは茹であがったササミを一口サイズに手でちぎってお皿に盛り付けて、茹でてる間に作った塩だれと黒胡椒をかけて完成‼

すごく簡単ですがおつまみにオススメです(*´∀`)❤

  • よーちゃん

    よーちゃん

    個人的にササミが好きなので、今度やってみたいと思います♡!

    • 6月6日
しましまぐるぐる

ローストビーフなどどうですかー?簡単だけど華やかな料理になりますよ!

モモブロックを焼いてジップロックで炊飯器でほっておけば失敗なしでできます😃💡✨クックパッドに詳しく載ってますのでよかったら💕

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ローストビーフ😳😳!
    思いつきませんでした!クックパット見てみます!ありがとうございます\(^o^)/

    • 6月6日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    ほーんとに簡単にできるのでうちもよく作ってますよ(*´∇`*)ローストビーフを花びらみたいに盛り付けて中央にスライス玉ねぎやベビーリーフなどをタワーに盛り付けるととっても華やかになりますよ💕

    • 6月6日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほどなるほど(°0°)‼
    今度試しに作ってみます!炊飯器で出来るなら、その間に他の料理も作れますしね\(^o^)/!

    • 6月6日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    できたては熱々なので夜か朝作っておいて冷蔵庫で休ませて夜食べるときに切って盛り付けるのがベストです!(*´∇`*)

    • 6月6日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    丁寧な説明ありがとうございます🙈♡!
    色々盛り付けも研究してみます\(^o^)/!!

    • 6月6日
のび♡のん

お酒は何を飲まれますか?
ビールや日本酒ならだし巻き卵とか山芋鉄板風とかですかね??
オシャレな感じなら生ハムサラダとかサーモンマリネとかでもいいかもしれませんね(´・_・`)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    義姉も旦那も専らビールです!だし巻き卵いいですね😎✨!
    なるほど!生ハムやマリネはオシャレに見えますよね!初めて義姉が来るので色々悩んでしまいますね( ´•౪•`)

    • 6月6日