
看護学生で将来家を建てたいが、旦那の収入ではローン通らず。早く家を建てたいが、土地込みで3000~4000万円必要。看護師目指しており、産科か美容外科を志望。
住宅ローン、早くて就職何年で通りますか?ちなみに看護師目指してます。
若くして産んだので子供の為にまともな仕事に就きたくて、春に入学した看護学生です。
将来家が欲しいのですが、4年後卒業して就職する時には長男は2年生。そこから…となると、早く家を建ててあげたい😭都会では無いので、土地込で3000~4000くらいだと思います。
旦那はローン通りません。☺️🙃旦那の収入は、今は年収300~350ほど。
ちなみに看護師は、産科の看護師か、美容外科の看護師を志望してます。
- ゆよ(6歳, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
今、切迫で入院中です!!
産科の看護婦さんにとても頭さがります。
今、コロナの影響で面会できないので入院初日、あまりの寂しさと娘に1ヶ月会えない不安などで声をだして泣いてしまいました。
そしたらたまたま廊下を通りかかった看護婦さんがどうしたんですか?と入ってきてくださりとことん話を聞いてくれました。
そしてその後、ゆっくり眠れるようにリラックスするアロマの駅をコットンに垂らして枕元に置いといてくれました。
今日も不安なことがある胸を伝えたら業務中にもかかわらず話を聞いてくださり、
ママは頑張り屋さんだから赤ちゃん休んで〜!って言ってるんですよ。と言ってくださったり。
何も気を遣うことなんてないから!と言ってくださったり。
本当に心が温まりました。
看護婦さんでも十人十色。
でもどんないい注射をされるよりも私は救われました。
という話です🤗
失礼しました。

POOH
看護師なら2~3年くらい働いてれば通りますよ☺️
あとは職場が大学病院や公立とかも信用が上がりますね👍️
ちなみに産科の看護師なら大きな病院は厳しいかと思います💦
よくて周産期センターのNICUとかですかね😅
-
ゆよ
お返事遅れました💦ありがとうございます!周産期センター、、調べてみます!😦
- 4月23日

とんちんかん
看護師ではないですが、同じ国家資格で
夫が会社勤めの税理士で就職2年目(はじめての仕事)でローン通りました💡
やっぱり勤務2年目だったので、ローン会社から審査の段階で
税理士の資格証書?提出するよう求められました😅
-
ゆよ
お返事遅れました、旦那さん素晴らしい✨とりあえず就職2年頑張ってみます!ありがとうございます🙇♀️
- 4月23日
ゆよ
お返事遅れました💦
とっても気が付く方だったのですね😢私も見習います…!貴重な体験談、ありがとうございますー❤