※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

愚痴です。旦那の会社についてなんですが、明日休みのはずが休日出勤と…

愚痴です。

旦那の会社についてなんですが、明日休みのはずが休日出勤となりました。
意味が分かりません。

旦那は、コロナのせいで、、って言いますが、旦那の会社はコロナ関係ありません。
個人宅への訪問営業をしてますが、逆に自宅待機にするべき職種だと思います。

ブラック企業は何を考えてるんですかね。
マスクやらアルコールやらは配布するんですが、そんな事にお金使うぐらいなら、もっと世の中の為に動いていほしいです。

今月初めも意味のない会議で、旦那より上の役職の方々は、全国から新幹線等の公共交通機関を使って大阪へ集まったり、、

そういった会社は多いんでしょうか。
皆さんの会社、旦那さんの会社はコロナ対策されてますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

マスクしてない人にマスク渡したりしてました!が、今日からは、マスク着用してなかったら欠勤してくださいだそうです!食堂も車通勤の方は車で食べて、他の人は2席離して座ってください。消毒もして下さいってなってます!

そして、土曜日休みでしたが休日出勤になりました!

• maho

maho

しっかり対策されてますね!
    でも休日出勤なんですね😳製造業とかですか??
    コロナ関係ある職種なら分かるんですけどね🤔

• 4月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

製造業です!!

• 4月20日
aiko

本当に仕事?って私なら思っちゃいます🤣

• maho

maho

実は私も疑ってます🤣
    帰ってきたらさりげなく聞き出そうと思ってます(笑)

• 4月20日
ゆんまむ

うちは逆に5/6までコロナの影響で休みですが、4日間は出勤と研修がある予定でしたが、宣言が出たからか?か、なくなりました!車の製造業です😶
この時期に休日出勤しなければならない職種は限られてきますよね😓
なぜ休日出勤しなければならないのか私なら細かく聞いちゃいます😂疑っちゃうので笑笑

• maho

maho

車の製造なら、コロナ関係で急ぎじゃないですね!うちも休みになってほしいです😂
    帰ってきたら聞き出す予定です🤣ただ、私も以前働いて分かるんですが、会社の売り上げが1番大事なブラック企業なので、それなりの理由言われると判断できないんですよね😅

• 4月20日
ひろみ

私の旦那は4月末までに
終わらせないといけない仕事が
入ってしまい、土日祝全て仕事に
なりました😭

体調崩さないといいけど💦

• maho

maho

大変ですね😥
    不要不急な仕事は最大限に避けてほしいですよね🤔

• 4月20日

分かります!!
めちゃくちゃ同じすぎてついコメントしてしまいました!
うちの旦那も同じ会社?というくらい同じです!😨
営業で個人宅訪問してます!
今日も休日出勤しました😨
マスクやアルコールも配布してますがそんなん買い占めるなら医療機関に渡せ!と思います😡
会議も先月は普通に大阪に全国から集まるのに行ったしほんとにこっちからしたら生きた心地しませんよね!

• maho

maho

えー!同じ会社かもですね!🤔
    どこかの支店の所長さんですか?
    危機感ない会社腹立ちますよね。社員を何だと思ってるんだか😥

• 4月21日

退会ユーザー

はい!所長してます😨
    ブラックすぎてイライラしますよね😩
    社員がいての売上だろ!ってなります😩

• 4月21日
  • maho

maho

同じ会社っぽいですね!😳
    2boys mamaさんと普通に友達になれそうです😂
    ほんとにブラックすぎて毎日イラついてます(笑)売上が大事で仕方ないんでしょうね😩

• 4月21日

退会ユーザー

同じぽいですね!
    ほんとですね😁
    ブラックすぎますよね!
    私も毎日イライラしてます!
    帰りは普通に遅いし、そして休日出勤!
    意味不明すぎました😅

• 4月21日
  • maho

maho

ママリにDM機能があればよかったです🤣
    毎日帰り遅すぎますよね😱所長以上に昇格するともっと酷いみたいですよ💦
    部長殴ってやりたいです🤢

• 4月21日

退会ユーザー

そうですね😭
    そうなんですか!?😨
    闇しかないですね😩
    毎日部長にくだらないことでぐちぐち怒られ帰ってからも仕事させられ、休みの日も仕事して、、社畜ですよね😂
    うちは辞める予定でしたがコロナで就活が難しいみたいで、まだ辞めれそうにないので私が働くとこ見つかるまでは無理そうです😭
    というかコロナで私も絶対無理だろうけど、、😅
    ほんとコロナにブラック企業にふざけんな!ってなります😂💦
    お互い旦那からコロナだけはもらわないように気をつけて頑張りましょうねっ😭😭

• 4月21日
  • maho

maho

支店の2番手ぐらいで適当にやるのが1番いいですよ〜😂
    会社に働き方改革って言葉教えてあげたいぐらいです(笑)
    良いところって給料ぐらいで、うちもあと1年くらいで辞めさそうか考えてます😅
    旦那からコロナもらったら会社も恨みますよね😱

• 4月21日

退会ユーザー

それは旦那もいつも言ってます😨
    上にあがるほど辛い会社ってなかなかないですよね😅
    そんなんみんな辞めるだろって思います😂
    給料以外はほんとにクソですよね😅💦
    会社も恨みまくります😩

• 4月21日
  • maho

maho

上の役職の人がどれだけ辞めても会社変わらなすぎてびっくりです😱
    給料以外クソすぎます💩💩
    うちは九州なんですが、関西ですか?

• 4月22日

退会ユーザー

旦那が入ったときに上にいた人たちみんな辞めたって言ってます😅
    ほんとにそう思います😱
    私は四国ですっ!!

• 4月22日
  • maho

maho

私も元々同じ会社ですが、その時に上にいた人ほぼ辞めてます😅
    四国なんですね!

• 4月22日

退会ユーザー

同じ会社なんですね!
    みんなが辞めた理由が所長になってわかるって言ってます😅
    所長になってから旦那の白髪も増えました🤣笑
    今やっと帰ってきましたよ🤣笑
    私はそろそろ寝ようと思います😊✨
    同じ方と話せてめちゃくちゃ嬉しかったです😆!
    ありがとうございます!
    体調崩さないよう気をつけて出産頑張ってください🥰❤️
    おやすみなさい🌙💤

• 4月22日
  • maho

maho

うちもこの間、白髪発見しました😂
    休日出勤なのにこの時間ってやばいですよね💩今日も一人で育児お疲れ様でした🥺
    私も話せて良かったです😌またここで良ければ愚痴吐いてくださいね🤮(笑)
    ありがとうございました😊おやすみなさい!

• 4月22日
  • maho

maho

こんにちは😃覚えてますか?(笑)
    もし旦那の会社が同じなら、来月の会議は合同で全営業社員が集まると思うんですが、コロナがあるので何か対策されますか?
    今までの会議の時も消毒やら帰ってきてすぐお風呂とかやってたんですが、今回は合同なので今まで通りの対策じゃ足りない気がして、、
    コメントするか迷ったんですが、迷惑だったらすみません😩

• 8月28日

退会ユーザー

お久しぶりです!
    先月も会議あってしかも飲み会までありました😩
    うちの旦那は休みも全然なくてほぼ家に居ないから関わる時間ないので特に対策とかしてないです!
    部屋にクレベリン置いてアルコール成分入のリセッシュ買ったくらいです😂
    こんな時期に全員で会議することに疑問しかないですが普段もいろんな人の家に行くしキリないかなって思って…🙄💦

• 8月28日
  • maho

maho

お久しぶりです😌
    うちは目標達成じゃなかったので飲み会は行きませんでした!会議は、緊急事態宣言の時はテレビ会議だったのに最近は普通に大阪で集まってます😅
    ほぼお家に居てないんですね😩 2boy 민규大変ですね😩
    コロナもやりだしたら確かにキリないですよね、、
    テレビ会議でいけるならそれでやれよって感じです😩

• 8月28日

ほんとテレビ会議してたくせに普通に集まるの意味不明すぎますよね😟
youさんの旦那さんは休みちゃんとあるんですか?🥺
うちの旦那は休みあってもお客さんとこ行ったりで、夕方まで仕事だったり半日仕事だったりで全然休みありません🙄
休みあってもゲームばっかしてますが😟
テレビ会議できるならやれよってほんと思います😂迷惑すぎる😂

• maho

maho

本当に意味不明です🤷‍♀️
    コロナも落ち着いてきてる時ならまだしも、まだまだ多いですもんね🦠
    うちの旦那も休みの日に商談行ったりしてます😩でも基本的には休みはある方だと思います!月の後半で未達なら休日出勤してる感じです😩
    うちは休みの日は育児はやらせてます😅やらないなら別居もしくは離婚(笑)なので😂
    旦那さん仕事ばっかりゲームばっかりだとイラつきますね😩

• 8月28日

退会ユーザー

まだまだ多いし全国から集まるとかアホすぎるしクラスターになったらニュースになって叩かれるんじゃないの?って思います😂
    一緒ですね!!
    うちも未達だと出勤してますが最近はほぼ休みの日出てます🙄
    そうなんですか、羨ましい🥺
    ゲームの合間にちょっとやるくらいです😩
    グチグチ言うとやっと休みなのに〜ってなって毎回喧嘩になるのでもう諦めてます😅

• 8月28日
  • maho

maho

すみません、コメント新しく書いてしまいました😭

• 8月28日

退会ユーザー

大丈夫です!😆
    そうですよね!営業なのにイメージ悪くなるようなことしてなに考えてんだか…って思います😨
    そうなんですか🥺
    私の休み全くないです😭
    でも私は旦那がいる方がなにもしないからイライラしてます😂笑
    私多分それ言ったらブチ切れられて出て行け言われそうです😂😂😂

• 8月28日
  • maho

maho

ネットではイメージめちゃくちゃ悪いのにさらに悪くしてしまうと本当に会社潰れると思います😂
    居るのに何もしないっていうのもイライラしますね😩居ない方がマシなやつですね(笑)
    私も出て行け言われると思いますが、私なら出ていきます🤣🤣
    この会社、奥さんから辞めてって言われて辞めたりする人多いみたいですよ😂そりゃそうやわなって感じですが(笑)

• 8月28日

退会ユーザー

ネットやばいですよね笑
    居ない方が穏やかに過ごせます😂
    2人目産まれてから私の1人の時間作ってくれたこと1回もないです😂
    旦那に任せても自分はゲームして子供には動画ばっか見せるので任せたくもないですが😑
    それは旦那もよく言ってました!
    そりゃそうですよね😅
    帰り遅い上に休日出勤ばっかだし管理がキツすぎて嫌になりますよ😭

• 8月29日
  • maho

maho

旦那さんキツいですね😭😭
    仕事が激務なのも分かるけどこっちは24時間激務ですよね😂
    それうちも同じです!YouTube見せまくってます😅一緒に歌ったり踊ったりしてくれてるならまだしも、放置ですもんね😅
    管理キツ過ぎますよね、、
    去年帰省した時、台風で帰れなくなってしまって仕事行けなかったんですけど、その時反省文とか書かされてました😩この会社終わってんなって心底思いました(笑)

• 8月29日

退会ユーザー

それを伝えてもでも俺にも休みがいるみたいな感じです😩
    私は子供たちが寝たあとにゲームしたりする時間あるけど俺にはそんな時間ないんだから休みくらい自由にさせてとか言われます😑
    反省文は旦那もよく書かされてます😂💦
    しかもくだらない理由で😂
    ほんと終わってますよね😂
    うちは会社もおかしいですが旦那にも問題ありです😂😂😂笑笑
    お互い頑張りましょうね😂
    また限界がきたらここにきていいですか😭

• 8月29日
  • maho

maho

厳しいかもですが、早く転職できるといいですね😭
    収入は減っても家族の時間の方が大切ですよね😢
    わたしもくだらない理由で3000字の反省文書かされた事あります🤣
    うちも旦那にも問題ありです😂洗脳されてると思ってます(笑)
    ホント頑張りましょ〜💪
    いつでも来てくださいね🙌なんなら私の方が一方的にコメントしてるかもですが😂この会社の不満共感して頂けるの2boy 민규さんぐらいですし(笑)

• 8月29日

退会ユーザー

転職も考えて何回か辞めるって言ったんですがまた戻ってを繰り返してます😂
    でも本気で辞めるってなったときに2週間くらい休んだんですけど2週間ずっとダラダラダラダラ過ごしてて家事に育児なにもしなかったので家に居たら居たで好きなことばっかしてるんだろうなって思います😑
    旦那が辞めたら私も働かなきゃいけないのでそしたら家事も育児も手伝ってくれないと今までみたいに許せないと言ったら無理!と言ってそれなら仕事してたほうがいい!と言ってたのでもううちの旦那はダメですね😅
    旦那も洗脳されてると思ってます😂笑
    ほんとくだらないですよね😅
    上司の電話に20秒遅れてかけたらそれだけで怒られたり、なにかと理由つけて怒りたがりますよね🤣
    同じくです!またコメントしてください🥺✨✨

• 8月29日
  • maho

maho

仕事せずダラダラ過ごされるとイライラしますね😩
    家事育児手伝うのよっぽど嫌なんですかね😅
    とりあえずは給料日のみ楽しみに日々過ごします🤣
    付き合って頂いてありがとうございます!😊
    また話しましょー!🙌

• 8月29日
maho

クラスターでてニュースで取り上げられたらもう営業なんかできないですよね😅危機管理能力ゼロもいいとこですよ😂
休日出勤やめてほしいですよね、、うちは商談とかあっても子どもの事できるような時間に入れるように言ってます😂旦那の休み=私の休みなので勝手に休み削られるのは最悪です(笑)
やっと休みなのに〜とか言われたら未達なんが悪いんやろちゃんと時間内で仕事終わらせろよって言い返しちゃいそうです😂