※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

主人の仕事が休みになり、収入が心配。2人目の出産もあり、不安です。残業代で生活しているけど、収入が減る見込み。家計が心配で共感を求めています。

不安です。。。

明日から主人の仕事が休みになりました。
私はもう8ヶ月なので、主人が家にいると娘のお世話もしてくれるし、とても気持ち的に楽です。

でも、これから2人目が産まれるのに収入が減るのはけっこう痛いです。

主人は月給が普通です。残業代がかなり貰えてるので、ほとんど残業代で生活しています。
月給の保証はあるのですがかなり落ちると思います。

ニュースでもっと大変な思いをしている人を見ると、こんな悩み人には絶対言えないので、ここで投稿させてもらいました。

家にいてくれてすっごく助かるのに、お金が〰️
と、いう悩みです。
共感してくれる人がいれば嬉しいです。。。

コメント

しましま

我が家も残業代大分減るな…と思っています。でも、その分週末お出掛けで遊ぶお金、外食代、減る分もあるし、とにかく頑張ります。
月給の保証があるだけで、こんな時にはありがたいです。
辛いですけどね。

妊婦検診に出産…いろいろ不安もつきないと思います。早く終息することを願いましょう。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます!!
    仕事に行かないのでコロナの不安も少しは減るので良かったと思うようにします!!
    早く終息してほしいです。。。

    • 4月20日
yama

うちも今週末から休みになります😵
残業代と夜勤手当で
稼いでいるので
基本給だけとなると
かなり減ります😵

もらえるだけ
ありがたいんですが💦

私の職場も休業しているし

いつまで続くんでしょうね😨

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お返事ありがとうございます!!
    そうなんです。
    もらえるだけ嬉しいんですが、それだけだとやっぱりキツいです😧💦

    早く終わってほしいです

    • 4月20日
  • yama

    yama

    うちも基本給だけじゃかなりキツイです😵💦
    いつまでかわからないので

    コロナも心配ですが
    金銭面も不安です、、、

    この先どうなるのか💦

    早く終息してほしいですね😔

    • 4月20日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    ほんとにそれです!
    ほんとは4月から幼稚園だったのにGWあけに入園式になりました。
    でもこのままだとGWすぎても幼稚園お休みになりそうな感じです😵💨

    • 4月20日
  • yama

    yama

    うちも4月入園でした。
    うちは入園式はやりましたが、、
    入園金や準備金もあり
    ここ最近は普段より出費があったこともあり
    だいぶイタイです😵💦

    うちは小学生もいるんですが
    ほんと
    幼稚園や学校は
    いつからになるのか😵

    今の状況だと
    GWあけで
    収まる気がしないですよね😔💦

    • 4月20日