※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
子育て・グッズ

男の子の反応に悩んでいます。パパには笑顔を見せるが、ママには無表情。同じ経験の方、その後の変化を知りたいです。

四ヶ月に入ったばかりの男の子のママです。

三ヶ月あたりから目が合わなくなり、おしゃべりも減り、あまり笑わなくなりました😭授乳中は一回も目が合ったことがありません。
心の発達がゆっくりなのかな?と思っていたのですが、パパが通りかかったり声をかけると、すごい笑顔!しまいには「あ〜!」「きゃー!」と大はしゃぎします。
私が声をかけると、急に真顔になり意地でも目を合わせません。時々目がぱっちり合うと泣いてしまうことも…。

日中のお世話、お遊び、1時間未満で起きる夜泣き対応も私がやっているので、息子のこの反応がすごく悲しいですし、ママが嫌いなの?と心配です…😭

同じような経験がおありの方いらっしゃいますか?また、その後どうなりましたか?

コメント

まんぷく

その年齢でママ嫌いってことはないと思いますし、うちも授乳中は飲むことに一生懸命なので目は合いませんでしたよ🤣
一緒に遊ぶときに向かい合うだけではなく、腿の上に乗せるとかスキンシップとってみてはいかがですかね💕

  • 鈴木

    鈴木

    本当ですか!そう言われると安心します😭
    ネットでは授乳中目が合うと書かれたりしていたので不安でした…😭

    先程試しに膝の上に乗せて見たら、仰向けになってきて私の顔をじーっと見てました…!笑いこそはしませんでしたが、目を見てくれるのなんて久しぶりだったので嬉しかったです😭
    スキンシップの取り方も色々模索しながら関わっていこうと思います🙇‍♂️ありがとうございます!

    • 4月20日
  • まんぷく

    まんぷく

    ネットの情報は大切ですが、踊らされてはいけませぬ🤣笑
    目合わなくても大丈夫ですよ~
    そうかも?って思うとドンドン深みにハマっちゃいますよね。
    情報より目の前の子供に注目しましょ💕
    スキンシップと笑顔が増えるよう願ってます👏

    • 4月20日