※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
ココロ・悩み

父が亡くなって初めて兄妹がいることを知り、親族の問題がありました。偶然タクシー運転手で父の妹だと気づき、会いたいと思っていますが、声をかけるべきか悩んでいます。

長くて分かりにくいかもしれませんが、相談させてください🙇‍♀️

私は今25歳で、18歳の時に父が病気で亡くなりました。
父が亡くなってから初めて、父に兄妹がいることを知りました。
それまでは一人っ子だと言われていましたが
父の葬式に父の妹が2人来ていました。なので3人兄妹でした。

どうして今まで隠していたのかを母に聞いたら
父の親の(私から見たら祖父母)相続のことで揉めて縁を切ったそうです。
特に上の妹は、結婚3回、離婚2回しており、それぞれの旦那との間に子供もいます。離婚してからは親権は元旦那の方にしていて、借金も多いそうです。
自分の親のお金を全部持っていこうとして、更に父からもお金を頼むようになって縁を切ったみたいです。
下の妹は、性同一障害で男として過ごしているそうです。

どちらも、私が小さい時には会っていたみたいですが
記憶にはなかったので父は一人っ子だと思い込んでいました。


父が亡くなってからも、父の財産を貰おうと
上の妹から連絡があったりして弁護士を通したこともあり
電話が鳴っても出るな、インターホンが鳴っても必ずカメラを確認してから出ろ、と
学生の時母に注意深く言われていました。

要注意人物だったので、今まで隠していて
葬式の時にも会わせてくれませんでした。


それから特に問題はなく私は結婚して実家を出て
ある日地元のニュースを見ていたら
タクシーが一般車に煽られるニュースがありました。
その煽られたタクシー運転手が取材を受けていて
私の旧姓と同じ名前で見た目は男なのに
声が女性の方でした。

よくよく見ると、父の顔に似ていて
その後すぐに、父の下の妹だと気づきました。

案外すぐ近くにいるんだなぁと思いました。
上の妹は要注意人物だったけど、下の妹は特に問題はなかったので
会ってみたいな、とふと思いました。
でもどこのタクシー会社に勤めているか分かりません。
偶然乗ったタクシーが父の妹だったらいいなぁって思ったり。

もし、そんな偶然があったら
父の娘です。って声かけようか
知らないフリしたほうがいいのか、、、

上手く自分の気持ちをまとめれなくてすいません🙇‍♀️

コメント

ママリ

多分何かしらトラブルがあったから縁を切っていたんだと思うのでもし会っても知らないフリをした方がいいと思います。
性同一性障害だからと言って兄妹間で縁切るってそんなにないと思うので…💦

ケバブ

会わないほうがいいと思いますよ🥺
お母様的には少しでも関わり持って欲しくないと思います…。
私も18で父親亡くして今23です。父が亡くなって父の兄妹は無視でした。
父の前の奥さんとの子も訪ねてきたりと母は大変そうでした…。
できるだけややこしい事にならないように会っても知らないフリして居るのがいいとおもいます!

でも父に似ているから会ってみたくなる気持ち分かります😂

mi

会わないほうがいいと思います。
会っても知らないふりがいいです!
うちまきさんが知るまでお父さんとお母さんが隠していたということはそれ相当のことがあったというわけだし、危険なことになるかもしれないと判断されたからだと思います。

今後面倒なことに巻き込まれても後悔しないという決断があればいいと思いますが、お子さんもいらっしゃるのでやめておいた方がいいと思います。

ママリ

隠すほど、関わりたくないわけですよね。よほどのことだと思います。

ここで、うちまきさんが興味本位で関わってしまったら。。

パンドラの箱を開けてしまうようなものかもしれませんよ。。。

私なら怖いので会いません。