※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の可能性が気になる症状ですが、保育園などには行っておらず、家族以外との接触も少ない状況です。発疹が数個あり、症状の詳細を説明しています。

昨日も質問させていただきましたが、やはり手足口病の可能性ありますかね??発疹数個では診断してもらえないと聞いたので今も様子見なのですが気になって💦
保育園とかは、行ってなくてここ数週間家族意外とは、接触してません。それでも関係なく手足口病ってなるものですかね?お子様がなったことある方、どのような症状から始まりましたか?😵
足の甲のとこらへんに1つと腕の内側のところに一つ。下唇と頬っぺたに一つ斑点なようなものがあります。 下唇と頬に関しては、小さい内出血のような感じもします💦腕の写真だけ添付してますので見ていただきたいですよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病とは違うような気もしますが…
うちは手足に発疹→口の中に発疹(発熱なし)と発熱→手足口に発疹の2つのパターンがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただくと安心です😭今のところ発熱などの症状は見られません!だけど発熱ありパターンだけではないんですね!この時期なので出来たら病院は避けたいなぁと思いつつ、幸いお友達との接触もないのでこのまま様子見たいと思います✨

• 4月20日
じばっかり

何回かかかりましたが発疹は手のひら、足の裏に出ましたよ!

風邪に似た症状で熱が出て下がってから発疹が出ます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    今のところ風邪に似た症状や発熱などもありません。
    手のひら足の裏に出来るとよく聞いていたのですが今のところまだないようなので様子見で行きたいと思います💦💦まだ風邪とかもあんまり経験なくドキドキしてます💦母しっかりしないとですね😭

• 4月20日