※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

ミシンについて。初めてミシンを購入しようかと思い、どんな物がいいの…

ミシンについて。初めてミシンを購入しようかと思い、どんな物がいいのかオススメを教えてください(^^)!
普段は手縫いでアップリケを作ったり雑巾を縫ったりと意外と針仕事は好きでよくチクチクしてます。
そこでマスクを作ろうと思って、そしたらミシン買って子供の移動ポケットや小物も作りたいなと思いまして、活躍するのは小物サイズをストレスなく縫えるミシンがいいです。
洋服を作りたい!とまでは思っていません
どこの会社のものがいいのか…とか大体○万円ぐらいのがいい…とか教えて頂けると嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

コメント

ママリ

私はブラザーのPS205というコンピューターミシンを使っていますが、入園グッズも難なく作れました☺️2万くらいです。
購入時は、ボタンホールかがりが全自動のものならなんでもいいかなと思っていましたが、いまはひらがなの刺繍機能のあるものにしたらよかったかな〜と思っています!

• はる

はる

お返事ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます!

• 4月21日