※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子が食べ過ぎて太ってしまい、泣き止まなかった。心配しています。

息子の胃袋がわからない!
朝からイベントに参加。そこではいはいん3袋完食。すぐに昼御飯。
納豆一ぱっく、ごはん茶碗一杯。
大根ニンジンとりにくの、煮物。
きゅうりトマトのサラダ。
食べたのにぎゃんなき
泣いても絶対あげないと決めていたのに
あまりにうるさい
うるさいと怒鳴ってしまう
眠いのとかさなりさらにぐずる
一時間近く泣き続けられて根負け。
お好み焼、大人の手のひらサイズ1枚あげて、やっと泣き止みました。
食べさせすぎですよね
体重うなぎのぼり。あきらめるしかなさそうですね。
そして満腹になりすぐ寝ました。
あー太るって感じですね。
ノイローゼになりそうです

コメント

あめりかんどっく

低カロリーのものをあげたら
いかがですかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ⁇
うちではごはんの前お腹すいてきたかなーでもまだごはんじゃないしなーってときは
きゅうりあげて食べさせてますw
サラダはたくさん食べさせても
問題はないと思います⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
あとうちでは豆腐好きみたいで
よく食べます!
お腹に溜まるかはわかりませんが(´Д` )

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    少し前まではぽりぽりキュウリ食べてくれていたのに
    あげすぎたのか拒否されました

    • 6月6日
haru

すごい!
育ち盛りですね!!

でも毎回食べすぎるとなると悩みにつながりそうですね💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    皆さんは簡単に
    動いたらよいって言いますが
    動かすにも一苦労です
    朝と夕方と支援センターでも行き歩き回ってもらったらって簡単に言われるけど私が持ちません。このまま育てていけるのか不安になります

    • 6月6日
  • haru

    haru

    そうですよね💦動かすのも思い通りに動いてくれるわけではないですし、痩せるくらい動くってなかなかの運動量じゃないと難しそうですよね💦動いてまたお腹空いて、ってなるんじゃないかとか色々考えちゃいそうですし…考えたらキリがないのはわかってるんですけどね。
    こんなに子どもさんのこと考えてるんだから育てていけますよ!わたしも色々心配なこと不安なことありますが、一緒に乗り越えましょう!!

    • 6月6日
  • タルト

    タルト

    わかってもらえると嬉しいです
    自己主張も激しいし
    イヤイヤ期にも感じます。
    どんな性格のお子様ですか?

    • 6月6日
  • haru

    haru

    自己主張はうちも激しいです^^;
    嫌なことがあると奇声をあげますが、あまりにひどいとスルーします笑
    毎回構ってあげるのもしんどいので( -᷅_-᷄ )

    ご飯は自分で食べさせ始めたいのですが、スプーンを渡すと投げたり…私たち親が食べさせないと食べません。それがいま一番の悩みですかね…。ママリとかで見てると徐々にみんなスプーンうまく使って食べたりとか出来てる子は出来てるのに、うちの子はちゃんと自立していけるのかな…ってすごく悩みます。

    • 6月6日
  • タルト

    タルト

    息子もスプーンフォークコップのみができません
    汁物飲めたら良いのですが
    口に持っていくとはねのけられます
    ストローさすとのみますが
    そこまでして飲ませるのか悩んでやってません
    基本手掴みですね
    味噌汁の中にまで手を突っ込んで食べてます
    お豆腐大好きで
    10切れほどたべます
    はんちょうのお豆腐のほとんど食べます
    最近は思い通りにならないと
    地団駄踏んで泣いて怒ってます
    でも何をいってるのかわかりません
    一時間以上泣き続けるのもざらです
    すごい体力ですよね

    • 6月6日
  • haru

    haru

    そうなんですね!
    まだ焦らなくても大丈夫でしょうか…?
    スプーンフォークコップのみできないまま大人に、なんてことはないでしょうしね(><)ゆっくり成長を見守るしかないですよね^^;

    たくさん食べるのは嬉しいですが毎回用意する食事が大変そうですね(><)1時間泣き続けるのはキツイですね…どうしたいのかどうすればいいのかわからないから余計…。
    ぷーちゃまさん、毎日よく頑張ってらっしゃいますよー!尊敬します(;_;)!!

    • 6月6日
  • タルト

    タルト

    基本放置ですよ
    ダメな親。親失格です
    ごはんですか、同じものばかりあげてます
    大量に作り、冷蔵庫や冷凍して、同じものばかり食べてます
    マンネリします

    • 6月6日
  • haru

    haru

    いえいえ、みなさんつきっきりなことはないと思います!放置してると思いますよ!
    やらなければいけないこともあるし、自分の時間も持ちたいですもん(><)
    わたしもごはんマンネリです^^;
    栄養偏ってると思いますが、ある程度食べられたらよしとしています!
    適当に育児しないと疲れちゃいますもん!
    テキトーではなく適度に、適当に、育児できてれば◎ですよ!

    わたしは早く働きに出たいです😂💦
    少し気分転換したいなーと思ってます…が、妊娠発覚したので(元々子作りしてたので嬉しいのですが)、それはもう少し先になりそうです😅

    • 6月6日
  • タルト

    タルト

    二人目うらやましいです
    私は一人も全然育てられてないのに、二人なんてーって思ってます
    気づけば昼も夜も同じメニューですね!

    • 6月6日
  • タルト

    タルト

    良くごはんの事で相談するんですけど
    マンネリしてって
    そしたら大人のごはんは毎日違うでしょ
    取り分けで良いのって言うのですが
    その方がめんどくさくて
    冷凍チンが多くて
    いかに自分がずぼらで
    母親のすごさを痛感しましたね

    • 6月6日
  • haru

    haru

    わたしも全然できてませんが、なんとかなるか、って感じでやってます^^;
    わかりますよ!
    同じメニューなります!笑
    カレーとか特に…
    昼カレーうどん、夜カレーライスみたいな(´・ ・`)
    取り分けめんどくさいのもわかります!
    BFとかレトルトとかちょこちょこ頼りますよ!
    すくすく育ってますし、こんなんでいいかーと思ってます(^^)

    • 6月6日
  • タルト

    タルト

    先輩ママさんに勝手に育つ
    何にもしてなくても
    って言われました
    心強いですね

    • 6月6日
  • haru

    haru

    本当に心強いですよね(^^)
    お互い力抜いてほどほどに頑張りましょうね!

    • 6月6日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございました

    • 6月6日
  • haru

    haru

    こちらこそグッドアンサーまでありがとうございました(^^)

    • 6月6日
ゆままん

よく噛んでますか?少し歯応えのあるお菓子などはいかがでしょうか?アンパンマンのカムカムバーみたいなやつも売ってますよ。うちは時々それをあげていました。早食いで丸のみだと満腹感でないですよね?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    野菜も固めにしたりキュウリあげたりしてます

    • 6月6日