※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコメ2016
妊活

結婚2年で妊活中。病院相談悩む。どう段階踏んで行けばいい?2回着床まで。

結婚して2年近くなります。妊活しているのですがなかなかできません。そろそろ病院に行って相談しに行くべきですよね?どう段階を踏んで行けばいいか分からずに悩んでいます。(ちなみに2回着床まではいって流れています) 回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あいちゃん222

わたしもどう段階を踏んでいくのか分からなかったので、それを聞きに婦人科に行きました!
話を色々聞いてくれるので、不安なことなど全部話していけばいいと思います。
あれこれ調べるより何もわからずに相談に行った方がいいと思います!

わたしは妊活にと思って、Amazonで漢方薬買って飲んでましたが、先生に言ったらあまり意味がないと言われましたので笑

妊活頑張りましょうね(*^^*)

• マルコメ2016

マルコメ2016

ありがとうございます★
    ちなみに病院代ってどれくらいかかりましたか?

• 6月6日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

最初は1万くらいかかりました(^_^;)
    紹介状がなかったので高くつきましたが、紹介状があれば半分くらいに抑えられると思いますよ〜*\(^o^)/*

• 6月6日
  • マルコメ2016

マルコメ2016

結構高いんですね(*_*)内容はどんなことしたのですか?

• 6月6日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

子宮の超音波検査と血液検査でした!
    最初は高いのかもしれませんね(^_^;)

• 6月6日
  • マルコメ2016

マルコメ2016

その検査で何が分かるのですか?
    遅くまですいませんm(__)m

• 6月6日
めめたろ

私は結婚して4年で自然妊娠しました。
と言っても最初の2年は避妊していましたが…
その後は特に避妊もしていませんでしたが、妊活もしていませんでした。主人の仕事を手伝っていたのもあって、寝るのは朝方4時で起きるのは昼過ぎとかなり乱れた生活をしていました。
仕事がひと段落した時に生活改善をして、朝6時起床でウォーキング、夜も12時までには寝るようにして体を中からあっためるように努力したらその月に妊娠しましたよ!笑
その時も特に妊娠を意識していなかったので、気づいた時には悪阻がありました。

• マルコメ2016

マルコメ2016

ありがとうございます☆
    早寝早起きは自然と出来ているのですが、今の時期でも体の中から温めたほうがいいのですかね!

• 6月6日
  • めめたろ

めめたろ

そうです!まさに去年の6月後半に妊娠しました!あったかい日でも子宮は冷やさないようにした方がいいと思います‼️

• 6月6日
  • マルコメ2016

マルコメ2016

はい!ありがとうございます(*^^*)

• 6月6日

私の場合は、不妊治療もしている
産婦人科に通っていました。
今は、病院にかからず
基礎体温とタイミングでの
妊活ですが、4月に化学流産したので後2回程生理を見送ってからの再スタートです。

今、かかりつけの病院があるなら
相談して
そこから、専門の不妊治療をしてくれる病院に移ってはいかがですか?

• マルコメ2016

マルコメ2016

ありがとうございます♪
    病院に行って相談してみようと思います!

• 6月6日