※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

娘がよく食べるので、お菓子もあげていますが、ジュースはあげていません。よく食べる子どもについて、どう対応すればいいでしょうか?

娘はよく食べます。
ご飯もだし、お菓子も。果物も野菜も。
口寂しいのかな😞
と思っておしゃぶりくわえさせたりもするんですけど。

よく食べるお子さん、どうされてますか?
ご飯しっかり食べてるならお菓子も食べさせていいのかなと思いながらうるさいのであげてます。

ジュース類はあげてないです😂
お水か麦茶のみです。

コメント

Hoo

ちなみに、一歳半で体重9.9キロですが、普通かな?

ruby

わたしの子どもはまだ9ヶ月なのですが

仲良くしてる友達の娘さんが2歳で、すごい良く食べるんですよ〜😆✨3度の食事もしっかり食べるし、おやつもモリモリ食べてますよ!子どもは補食が必要なんですよね!

果物やジュースは糖分が多いから控えた方がいいみたいですけどね。友達の娘さん、りんご🍎1個食べちゃうって言うからびっくり😂💦ギリギリ成長曲線内にとどまってるらしいですけど(笑)大きいです✨

  • Hoo

    Hoo

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    子供には捕食が必要なんですね(*^。^*)
    リンゴ1個はすごいですね♪てもうちも、ちょっと前からバナナ1本食べます😅

    お腹もポンポコリンですが...動くからいいのかな😂

    やっぱり大きくなりますよね笑
    小さいよりはいいのかな。
    友達の子供は同い年ですがあまり食べなくて、羨ましいと言ってましたが、あまり気にしなくていいのですかね~😂

    • 4月20日
ぽんぽこのすけ

うちも最近モリモリ食べます!
食べて肥満になっているわけでもないので、お腹の張り具合を見て、食べさせちゃっています。
間食も10時と3時と2回あげても足らず、バナナを毎度渡されます…笑(そこまであげてませんが💦)
一歳過ぎた子ようにすごい硬いクッキーが売られているので、それを試してみてはいかがでしょうか!
まだ息子が食べられない時に間違えて買ってしまい、私が代わりに食べた時めちゃくちゃ硬くて歯が折れそうでした…笑

  • Hoo

    Hoo

    食べる時期なんですかねぇ😲
    私もお腹の出具合を見ながらあげてますが、お菓子をしまってある所を指さしてわーわー言うので仕方なく😞

    バナナ、渡してきますよね笑
    テーブルに置いてあっても、届いたらしくいつの間にか持ってたりします...

    歯固めクッキーですかね?!
    それも歯が生えてきた頃にあげましたが、めっちゃ固くて私が食べても、唾液で溶かしながらって感じでした😅
    そういうのの方がいいのかもしれませんね!
    ちょっと試してみます😄

    • 4月20日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    よく動いてめちゃくちゃ消費するんでしょうね😅
    絵本も食べ物の本ばかりで、一旦食から離れよう!?ってなります…笑

    それです!食べ物で尚且つ硬いので、もってこいなお菓子かなと!笑

    • 4月20日
  • Hoo

    Hoo

    そうなんですかねーやっぱり😂

    ほんとですね!
    でも食に興味があるのはいい事なのだそうです🎵

    やっぱりそれでしたか!
    あげたのはもっと前だったので、もう一度チャレンジしまーす👍

    • 4月20日
しー

男の子ですが、1歳半の時11キロあって成長曲線ど真ん中位でしたよ。
とにかくよく食べる子で、お昼にうどん一玉とか、野菜たっぷりお豆腐ハンバーグだと大人と同じ大きさで1枚食べてご飯もその他副菜も食べたりとかしてました。
うちは、1食で大人と同じ量食べた時はオヤツはやめてました。捕食って言うくらいなので、足りないならって感じだと思うので。
本人も、しっかり食べた時はオヤツねだらず食べ足りない時のみオヤツねだってました。

そんな息子も今じゃすっかり偏食さんになってしまいました😭

  • Hoo

    Hoo

    よく食べましたね✨✨
    これでいいのかなーと心配になったりしちゃいますよね😭
    でも、食べないよりはいいんでしょうね🎵
    11キロで真ん中くらいだったんですね。心配しないで良い範囲でよかったです😂
    たしかに、捕食ですもんね、しっかり食べたあとはいらなさそうですよね。
    もしかしたらうちのご飯の量が足らないのかも?!
    沢山上げてるつもりなんですけどねぇ...

    食の好みとか、小さいうちでも変わるんですね😲
    今のうちに食べたいものは食べさせるのがいいのかもしれませんね😂

    • 4月20日
  • しー

    しー

    心配になりますよねー😅
    うちも食べ過ぎじゃないかと心配してました。
    そして私の実母から、食べさせ過ぎじゃないの?お腹壊さない?とハラハラされてました。
    1歳半から2歳3カ月くらいまで体重変わらず身長のみ月1センチずつ伸びてて、育ち盛りだったんだなぁ。と思ってました。

    保育園でも、2歳くらいになって色んな事が分かる様になると好き嫌い増えますよ。と言われてましたが、本当にその通りだったので今のうちに野菜とか沢山食べさせて下さい😁

    • 4月20日