※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ太郎
妊娠・出産

妊娠中でパンツの締め付けや頻尿が気になります。2人目で初期からこんな感じでしょうか?ありがとうございます

2人目妊娠中です。
まだ7週くらいの初期なんですが、パンツや下着の締め付けがすごく気になります。2人目だとこんなに早めに違和感?ありましたか?そして5週頃から夜中にトイレに起きるようになってます。そんなものですか?
1人目の時の記憶が薄れててこんな初期から頻尿だったか?と気になってます。

コメント

usaton

私も1人めのときは中期〜後期は頻尿でしたが、初期は全然でした。
…が、2人めのいまは上の子のせいもあって眠りが浅いせいもあるのか夜中に起きるとトイレに行きたくて多いと3回とか行ってます。
私も初期からこんなだったっけ?って思ってました。
下着の締め付けも1人めのときよりは早く気になってしまってます。
緩いほうがやはり悪阻も少しはラクです。
まだ少し緩いですが7wくらいからお腹まであるマタニティパンツ履いてます。
2人目だからお腹出るのが早いのか、1人め妊娠したときよりも体重増えてからの妊娠だからか分からないけど1人めのときより早くてビックリしてます。

• ベビ太郎

ベビ太郎

一緒です!やっぱりそろそろマタニティパンツにします!悪阻も楽になるならなおさら‼︎
    私も1人目の時より増量してるのでそれもあるのかな。。笑
    安心しました!コメントありがとうございました!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

次男妊娠して割と早くから締め付けが気になりマタニティ用に変えてました!長男のときにはなかった初期の頻尿も次男のときはありました😂

• ベビ太郎

ベビ太郎

一緒です!!あーよかったです。やっぱり1人目の感覚よりちょっと違うんですね!
    私もマタニティパンツにします!コメントありがとうございました!

• 4月20日