※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

洗濯物にカメムシが付くので困っています。部屋干しでは乾かなくなり、ベランダに干すしかない状況です。カメムシの対策方法を教えてください。

これからの時期、洗濯物にカメムシが付くので取り込む時が怖くて仕方ないです😭寒い時期は部屋干しで暖房の風で乾いてましたが暖房も付けなくなり部屋干しでは乾かなくなり仕方なくベランダに干してます😰小さい小粒のカメムシならまだいいのですが1㎝強ある茶色い六角形のカメムシ↓中々退かないし、飛んでくるし。。アパートなのでネットも張れず💦同じような方いますか?どんな対策してますか?😭

コメント

りんご

カメムシ大嫌いすぎて引っ越したことあります😂仕方ないので部屋干ししました!洗濯機ドラム式にして少しだけ乾燥かけてから部屋干しすると、割とすぐに乾きました

• ママリ

ママリ

引越したんですね😂私は1階に住んでるんですが、どんな場所ならカメムシきませんか?😭
    軽く乾かしてから部屋干しなら乾きも早そうですね✨ただ私が洗濯機の掃除を怠っているからなのかドラム式で乾燥させると独特の匂いが気になってしまって😣

• 4月20日
  • りんご

りんご

どこに住んでいるかにもよりますね。山の近くや、湿気っぽいところであれば2階でも出てきますよ。とりあえず住宅街に住むようにはしています。

サーキュレーターで乾燥させるのもありですかね。濡れてる時間がとにかく短い方がいいと思うので

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

住宅街ならあまり出ないんですね✨引越したいです😥
    サーキュレーターで一気に乾かすのもいいですね😊

• 4月21日
(^o^)

住んでいるところが、天気のいい日が少ない地域のため、基本室内干しです。うちは、乾燥期と乾燥機かけたくない福とかは部屋干ししています。
除湿機使う手もありますよ!狭い空間、そこそこの温度があれば除湿機でもしっかり乾きます!

• ママリ

ママリ

皆さん乾燥機活用されているんですね✨洗濯機に付いている乾燥機ですか?🤔
    除湿機もってないです😭加湿器ならしてるのですが、加湿しては意味ないですよね😖

• 4月20日
  • (^o^)

(^o^)

はい、洗濯機についている乾燥機です!洗濯して、終わったら乾燥機かけたくないのも取り出して乾燥スタートしてます。
    加湿器…真逆ですよね😅除湿機しないと、よっぽど乾燥した部屋でない限り、生乾きで臭くなります😣夏場は、湿気ひどいので、室内干し、要注意なんです😣

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

除湿機、調べてみると乾燥機機能付きがあるんですね✨値段もしますがカメムシの恐怖を考えると買おうかなと思います😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

カメムシ大嫌いなので部屋干しです!
除湿機買いました😊
除湿機あると便利ですよ!

• ママリ

ママリ

乾燥機機能付き除湿機があるんですね✨買いたいなと思います😊

• 4月21日