※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

最近お昼寝を嫌がり、夕飯中に眠くなって困っています。無理やり寝かせているけど、どうしたらいいでしょうか。

お昼寝について質問させてください💦
最近お昼寝を嫌がるようになり、寝かしつけに苦労しています😔今まではお昼寝だよ〜と行って寝室にいくとすんなり寝てくれていました。

最近は寝室に行くのを嫌がり、遊びたがります。
でも夜まで起きてる体力はまだないので、お昼寝をしないと夕飯中に眠くなってぐずり、お風呂や歯磨きもできず寝てしまいます💦

今は無理やり寝かせている状態なのですが、どうしたらいいでしょうか😣

コメント

難しいですよね〜
最近は外に行くことも出来ないし💦
朝早く起こしてもダメですかね?💦

• まめ

まめ

そうなんですよね💦
    朝はいつも6時前に起きています…

• 4月20日
ほっかいどゅう

そういう時期あります!うちの子もすんなり寝てくれたり時間かかったり…やはり今はどこも遊びに行けないし体力使わないし眠くなりにくいのかもしれませんね。

• まめ

まめ

そういう時期なんでしょうか💦嫌がっても寝かせたほうがいいと思いますか?😣

• 4月20日
そーママ

うちもですよー。体力余ってて寝なくて夕方頃から機嫌悪くなります😅 
ほんとはよくないかもですが、ねないこだれだのYouTube見せたり、私が寝たフリすると近づいてきてそっと寝てたりします

• まめ

まめ

体力が余ってるからなんでしょうか😔
    お昼寝させなきゃと思う時間がストレスになってしまいイライラしてしまいます💦

• 4月20日
るんるん

うちもそういう時期があり、昼寝をやめました。
15時頃にお風呂済ませて、17時頃に夕食食べさせていつでも寝て良いようにしていました。
18時頃寝て、朝まで寝かせてました。
5時頃に起きますが。

• まめ

まめ

お昼寝やめたんですね。やはり嫌がるのに無理やり寝かせるのはよくないですね💦
    ただでさえとても早起きなので、何時に目覚めるのか不安ですが…😅

• 4月20日