※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那さんと仲良い方、何か心掛けていることがあれば教えて欲しいです。…

旦那さんと仲良い方、何か心掛けていることがあれば教えて欲しいです。

毎日のように口喧嘩、嫌な雰囲気になる。
旦那は、昔は全然短気ではなかったのですが最近はすぐに怒って、怒ると私の事をお前と言ってきます。(そんなキャラではないので友達に言うとびっくりされる)
娘の前でも言い合いしてしまい罪悪感でいっぱいです。
私が旦那の行動に対して口うるさく言ってしまうのが原因かと思います。でも言わないとしないし娘関連だと特にぐちぐち言ってしまいます😿
私は子どももう1人欲しいし仲良くしたいのに私に全く興味ない感じ。ご飯つくる家政婦みたいな。もうダメなんでしょうか。
周りの友達は仲良い夫婦ばかりで羨ましい。私たちもきっと仲良いと思われてますが💧💧全然です

コメント

忍

子どもが寝た後に旦那の好きなテレビ見ながらアイス食べたりすると日頃何を思ってるのか聞けるかもしれませんよ!

  • なつ

    なつ

    たしかに。寝かしつけで寝落ちせずにリビングに戻った時は旦那がゲームやらテレビみてるので少しは普通に話ができます。
    そんな時さえも、洗い物してないねとか、〜掃除した?とか言ってしまうのは改めます。うるさいと言われ、雰囲気最悪です。

    • 4月20日
  • 忍

    それはやめた方がいいです、、
    やってくれるならタイミングは自由だと思います☺️

    • 4月20日
空色のーと

口にする前に、ほんとにこれは言っていいことか?をよく考えてから発言するようにしてます😊

人に文句言えるだけ、自分の行動は立派なのか、同じようにダメなところはないのか、など。

ご主人出なければ出来ない事なら、お願いしますが、自分でもできることならサッと済ませちゃってもいいのでは🤔?

  • なつ

    なつ

    言った後後悔。。みたいなこと多いです😔
    色々言い過ぎてしまってるから、旦那も言ってくるようになったんだろうな💦
    参考になります😿

    • 4月21日
deleted user

みんなでお風呂入るとかどうですか?私は恥ずかしくてしていませんが、仲良い家族のところは一緒に入ってる人多いです🤭
私もついつい小言言ってしまいますが、言い方や感情に任せて言っちゃった後は謝ったり感謝したり、
金土などにはお酒やアイス買ったりして待ってます🥰
ケンカ?というか私がよく怒ったりはしますし、ラブラブいちゃいちゃ夫婦ではないですが
言いたいことも言えますし、仲は良いと思っています😗

  • なつ

    なつ

    お風呂はたまーに入りますが流れ作業みたいな😂子どもと遊んでいる時は基本楽しい雰囲気にはなります。
    怒ったら逆切れされるようになってしまいました。。

    • 4月21日
きき

とりあえず好きにさせます。
男の人は特にガミガミ言われ過ぎると言われた分だけ逃げますし、態度悪くなります。
うちも一人目妊娠中から産後仲悪すぎて最悪でした😱
初めての子育てにお互い余裕が無さ過ぎてお互い当たってはイライラして喧嘩の繰り返しでした。
もうあまり関わらず好きにさせよう、このままだと子供の大事な時期が駄目になる。と思って過ごしてきました。
二人目妊娠中から気遣ってくれる事も増え今はコロナで自宅にいる事も増えましたがよく遊んでくれます。
それでも自分の好きな時間に昼寝したりしますがそれも何も言いません。

  • なつ

    なつ

    そうですよね。。
    わたし達が結婚妊娠した時は20代前半ということもあり、周りは子ども居る友達が居なくて。。妊娠中もよく喧嘩してました。。子ども生まれるとマシになるかと思いきやそうでもなく。。😢
    もうすぐ子どもが3歳になるので色んな遊びができるようになり、元々子どもは好きな人なので楽しそうにしています。私との関係が問題なのです。😂私もある程度好きにさせて、ガミガミ怒ったりしないように、気をつけます。。

    • 4月21日
はじめてのままり🔰

私もそうです!😅
口うるさくいってしまって
もうめんどくさいとか言われます😂友達にいうとえー!と驚かれます😂そういう感じで言う人ではないので💦
私が変わらせてしまったんだろうなぁと反省してます。。。昔みたいに戻りたくても無理ーってなりますよ😔気をつけるんですがその時だけででと喧嘩しない時は普通なのでもう今まで通りでいいやっておもちゃってます😅

  • なつ

    なつ

    やっぱ外面ってあるので、私も友達に言うと驚かれます💦
    正直外面が良いのもイライラします。
    昔みたいに大好き同士に戻りたいです。。

    • 4月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしもえーそんなようには見えないねぇ!と言われますが😂 外面いいというか旦那はもともとはいい人でわたしと一緒になって悪い人間ってほどでもないですが変わってしまったのでわたしがいけないなぁと思ってます😂

    昔みたいに戻りたいなぁって思う時はありますが今も特に仲悪いわけではないので!喧嘩はしますが😂なのでそのままでいいかなと思ってます😌!

    コロナが収束したら
    1ヶ月に一回記念日の日は
    お子さん預けてデートとかしても良さそうですね💗

    • 4月21日
ぴーちゃん

男の人って口うるさく言われると、訳分からなくなってイライラしちゃうみたいですね😅
私は思っても、とりあえず一度心の中で止めます。そしてほんとに言う必要あるのか、あるならなんて伝えたらわかりやすいか考えてから伝えてます!
そして褒める時は大げさに、ありがとうとかお願いはしっかり伝える。
うちは結婚して10年ちょい、付き合ってからだと13年ですが、喧嘩した事ないです😄

  • なつ

    なつ

    なんか、口うるさく言うと無視されるようになり、うんと返事されたとしても小さい声。。こっちが言い過ぎると逆切れされます。まあ、そりゃそうですよね😢
    喧嘩したことないって凄いです
    ぴーちゃんさんのように心掛けたいと思います。

    • 4月21日
ままり

子ども達寝かしつけたあと、二人でお喋りする時間をよく作ってます。休日は一緒に夕飯作ったり、出来る限り二人の時間を持てるようにしてます。ちょっとした事でも、感謝の気持ちは伝えるようにしてます✨

  • なつ

    なつ

    わたしも寝かしつけた後、寝落ちせずにリビングに戻ると2人の時間ですがケータイゲームに集中して会話してもほぼ聞いてもらえない時が多いです。感謝の気持ちは伝えるよう心掛けます

    • 4月21日
deleted user

妊娠前はお風呂に一緒に入ってました☺️
出産してからは子供のこと話したり、じゃれ合い?、旦那がしてくれたことに文句は言いません😂
ぐっとこらえてます😅

  • なつ

    なつ

    お風呂は一緒にはいります。。さすがにそこで喧嘩にはなりませんが💧たいしてプラスにもなってません。子どもの事はもちろん話たりします。文句言うのが悪いんですよね😭

    • 4月21日
ちよりる

・許容範囲を広げる。
・お互い様かって思う。
・小さなことでも感謝の気持ちを伝える。
・スキンシップをとる。
・ある程度は諦める(笑)

女の人は妊娠、出産で長い時間子どもと一緒にいて、最高責任者になってしまうので子ども中心になっちゃって、自分中心な自由な男の人にイライラしてしまうのかなぁって😅
男の人は感情的にグダクダ言われるよりも簡単に言われた方がわかりやすいみたいですよ。

ま、いっか💨仕方ない、お互い様、の精神でやってます😆

  • なつ

    なつ

    お互い様なところは多々あります💧
    許容範囲を広げるどころか子どもできて狭めてしまっていたのだと思いました。。。
    まず男の人とはつくりが違いますよね。

    • 4月21日
みく

イラッとした事を言われたら言い返さずに黙る❗です。

そのあと、全く関係ない楽しい事を話してニコニコ😆します。

  • rina

    rina

    喧嘩はたまになら良いんですが、毎日してると気持ちもどんどん冷めていくので、離婚したくなければ本当に避けた方がいいです💦

    労いと感謝はとっても大事です!😌
    どんなに小さな事でも言うようにしてます。
    ありがとうって言葉は、何回言われても嬉しいですからね✨

    あと、毎日一緒にお風呂入ってます!裸の付き合いって大事なんだなぁって実感してます💠

    • 4月20日
  • rina

    rina

    お返事場所、間違えました。。。

    • 4月20日
  • なつ

    なつ

    カッと感情的になってしまう悪い癖です💧

    • 4月21日
  • なつ

    なつ

    その通りですね😔
    毎日何かしら言い合いしてると冷めていくだろうな。。
    離婚なんてドラマの世界のようでしたが現実にならないよう努力します。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!!!本来優しいひとだったはずなのですが、喧嘩するとお前とかいうようになりました。私が言ってたからなんですが…私が変えたんだと思います…

  • なつ

    なつ

    お前ってもしかしたら私も言ってたのかも。。。わたしも自分が変えてしまったんだと思います😔

    • 4月21日