※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
ココロ・悩み

コロナの影響で妊活一時中断。周りは出産ラッシュで焦り。年齢的な不安もあり、諦めか悩み中。

子供は二人と考えていますが、コロナの影響で、妊活一時お休みしています。周りは二人目妊娠、出産ラッシュ。羨ましい。。。
私は今は34歳で今年35歳。。
コロナが落ち着いたら、、と思っていますがいつ落ち着くかわからないし、年齢的なこともあるし、、諦めたほうないいのかな、、

コメント

(^o^)

私も二人目考えてます。でもコロナが怖いので今は妊活お休みしてます。
しかも今年39です🤣
年齢の事を考えますよね😅

あんにんどうふ

こんにちは!
私も2人目考えていました。
本来であれば3月中頃にタイミングとって妊娠できたらいいなーなんて思っていましたが、近隣でコロナ患者が続々と増え始め(関西在住)諦めてしまいました😢
ですが、タイミングとれば必ず妊娠できる体質ではないので、授かりものと思い自然に任せた夫婦生活をしようと思います💦

mama

同じく悩んでいます。
同じ境遇の子と会うたび同じ悩みであーでもない、こーでもないと話しています。いつ終息するかわからないその時を待つのか、それともこのまま妊活をすすめるのか。
毎日考えが変わります。安全が一番とは思うのですが、年齢的にどうしても焦ってしまいます。