※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

自粛中の母のストレス発散方法について相談です。子供の喧嘩やイタズラ、片付けないおもちゃ、泣き声に悩んでいます。引きこもりでコロナ鬱になりそうです。

自粛中の母のストレス発散方ってなんですか?
3歳と2歳の子、喧嘩ばかり、イタズラ
おもちゃ片っ端から出して片付けない
キーキー声、泣き声

ずっと引きこもり、話し相手居ないコロナ鬱になりそう

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますし〜今日は天気も悪いし次男の癇癪と上の子の優しさでなんか泣きました。笑
私はお菓子作りですかね〜!生クリームとかパフェスコーンなど食べたいものを作って毎日食べてます。太りそうだけど。笑

うちも3歳、2歳、0歳と引きこもってます😅

うちはもう片付けは諦めました!
喧嘩も放置!

それでもイライラしますよね😭

別の部屋にボールプール用意して上二人閉じ込めて遊ばせてます!
その間にチョコ爆食いしてます!

あとはもうYouTube見せ放題月間です🙄

家の中で子供は完全放置です(笑)
ゲームしていい?なんて聞かれたらちょっとだけね!で1時間やらせちゃってます😅
あとは普段出さない玩具だして集中させてます。
部屋で砂、外で砂、粘土、水お絵かき、すごろく。
もーやりたい放題で散らかすなら子ども部屋だけにしてくれ!って感じで手がってないです😅💨
見たいテレビみて、YouTubeみて食べてゴロゴロ🤪🤪子供のお昼寝は共に爆睡!まぁ変な話、こんなニート生活今しかできない!なんてプラス思考です(笑)

☺︎

子供たち昼寝の間にNetflixみながらお菓子!!です!!

りんご

15時からママ友とオンラインおやつタイムからの自由遊びです!めちゃくちゃストレス発散になります。子供たちも。
おやつと飲み物準備して娘を向けてiPadでラインのビデオ通話して一緒に頂きますして、ご馳走様したら子供たちが遊んでいるのをうつしながらおしゃべりしながらコーヒータイムです。子供たちも午前中にしたお絵かき見せたり、おもちゃ広げたり、LINE機能の犬とか猫とかになるので遊んだり(最近鼻毛をゆくやつにハマって爆笑しています。)良いですよ!

• りんご

りんご

大人は大変自慢をしています!今日は子供こんなことやらかした!とか。

• 4月20日
ママ

みなさんありがとうございます
なんだか元気出ました!
わたしはストレス発散+運動で
ハンドクラップ踊りまくりました😂