※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が寝るのに苦戦しています。昼寝をやめると夜の睡眠時間が増えるが、昼寝は必要なのかどうか悩んでいます。

1歳10ヶ月なんですが、
最近、寝るのに苦戦して寝付けなくなりました。
そこでお昼寝をやめて、7時-20時だとトータルで11時間睡眠なんですが、
昼寝をすると、7時-22時半になり、お昼寝が1時間で9時間半くらいになってしまいます💦(寝かしつけに昼夜共に1時間〜2時間くらいかかります)
トータルの睡眠時間を考えるなら昼寝をなくしたほうが娘の為になるのか?
もしくは、昼寝をさせた方が娘のためになるのか、
どっちなのでしょうか?

コメント

はるみ

娘さんが昼寝しなくても大丈夫そうなら、昼寝なしでもいいと思います😊

  • しん。

    しん。

    そうします!

    • 4月20日
deleted user

9時間半は短いと思うのでお昼寝なしでいいと思います😊

  • しん。

    しん。

    短いですよね!そうします!

    • 4月20日