※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

3歳の娘が咳と鼻水の症状。元気で食欲もあり、味覚嗅覚も問題なし。夜は咳で起きるが寝れている。病院に行く必要はありますか?

3歳の娘が3日前から咳と鼻水の症状があります。熱は1度も出てなく、元気もあり食欲も普段通りです!味覚嗅覚ともに大丈夫そうです。

症状が出る前日に寒いのに庭で遊んでなかなか家に入ってくれなかったのでその時に風邪引いたのかな〜と思いますが、今の時期コロナだったら…とどうしてもよぎってしまい怖いです。

夜咳で起きることはありますがしっかり寝れてます。このくらいだと病院は行かず様子見で良いのでしょうか?

コメント

とまと

今、小児科も少ないですよ〜
今日2回目受診したのですが、待たずに受診できましたよ。うちの子も咳が酷くお薬もらいました。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    やっぱり少ないんですね🙏少し様子みて治らないようなら小児科に受診可能か問い合わせてみます!!

• 4月20日