※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきや30分おきに起きてしまい、夜間の睡眠が取れず悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんで夜寝ないのは普通なのか相談しています。

3ヶ月ぐらいの時は夜中3回ほど起きて授乳していましたが、ここ2ヶ月ほど1時間おきや30分おきに起きます、、。たま〜に2、3時間寝てくれたらラッキーぐらいです。最初は睡眠退行かな?と思い様子を見ていましたがこんなに長いと違うのかな、と思います。泣いたらトントン、添い乳、抱っこ、向きを変えてあげる(寝返りはできます。)等をしています。添い乳も頻繁でお腹がいっぱいになるのか後半は足をばたつかせ嫌がったり口を話して泣きます。日中は可愛くて可愛くて仕方がないのな夜がくると怖いです、、。夜間断乳も考えましたが、まだ6ヶ月なのであまりしたくありません。
この時期って夜寝ないの普通ですか?ちなみに気温やオムツではなさそうです💦
夜寝れなくてしんどいですー😭😭😭

コメント

睡眠退行長い子もいるみたいですよ!
うちは2週間くらいでした
最近たまにすぐ置きますが😂

• もぐ

もぐ

お返事ありがとうございます!
    長い子もいるのですか💦
    最長でどれぐらいなんでしょうね🤣
    2週間羨ましいです。(笑)

• 4月20日
あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
寝れないと大変ですよね。
添い乳だとよく起きちゃう気がします💦
長男が添い乳でしか寝ず(抱っこだと2時間かかり断念)1才過ぎて断乳するまでそんな感じでした…。
次男は添い乳拒否のため一度もしていません。基本的に3時間以上あき朝まで寝た事もあります✨
あと、助産師さんの話しでは昼間しっかり授乳が必要らしいです!
離乳食の回数が増えてきて授乳回数を極端に減らしてしまうと夜お腹が空いて起きるらしいです!
個人差があると思うので効果があるか分かりませんが参考になれば幸いです^ - ^

• もぐ

もぐ

お返事ありがとうございます!
    やはり添い乳が原因なんでしょうか、、。添い乳に頼ってしまった昔の自分に言ってやりたいです😂
    離乳食が2回食になりおっぱいの回数減らしていたので元に戻してみます!!

• 4月20日