※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあすけママ
妊娠・出産

右足の付け根が痛くて動きづらいです。明日の健診で相談します。同じ症状の方いますか?妊娠が原因か不安です。接骨院や整形で改善した方、教えてください。

いつもお世話になってます。

7ヶ月に入ってから右の足の付け根(外側?)あたりが動かしたり歩くたびに痛くて動く事が辛くなってきました。

明日、健診なので担当医に聞いてみようとは思いますが同じような方みえますか?

一人目の時にはなかった症状なので原因は妊娠じゃなかったりするのかなー?とも思っていますが、妊娠中に接骨院や整形などへ通われて痛みが無くなった!!!という方も教えてください。

コメント

はる

わかります!
私の場合は初期の頃から足の付け根が痛くて歩くのが辛かったです...( ノД`)
骨盤ベルトを一日中巻いてましたが、巻かないよりはマシレベルでした。
痛いは痛いけどまあま歩けるレベル。
酷くなると寝転がると寝返りも打てなくなるので早めに整形とか行った方がいいかも💦
産院では漢方薬貰ったけど、効いてるのか全然わかんなかったです(笑)

• りあすけママ

りあすけママ

アドバイスありがとうございました✨
    昨日、検診で先生にも聞きましたが切迫の安静と足の痛みも安静に…とただ安静度があがっただけでした(;_;)
    確かに安静にしてる日は痛み無いですが。
    もう少し様子見となります。
    ありがとうございました✨

• 6月8日