※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

小児科の先生がせっかちで相談にあまり耳を傾けてくれず、不満がある方いますか?待ち時間は少ないが、病院へ行くとモヤモヤすると感じる方いますか?

病院の先生が苦手の方いますか?

こどものかかりつけの小児科の先生がせっかちで、あまり話を聞いてくれません..。
色々相談したいことがあっても、今はその症状出てないんでしょ?じゃぁ、大丈夫。と言われました。

待ち時間がほぼなくて、家から近いのでかかりつけ医にしてますが、病院へいくとなんかモヤモヤします。

同じような方いますか?

コメント

みー

待ち時間がほぼないってことは、それだけ受診者が少ないってことなのかなぁと感じました。

家から行ける距離で他に小児科があるなら他探します…

ママリ

そういう場合は、違う小児科行きますね!
少し遠くても!

ママリ

わたしもうちが近いとこで診察や待ち時間が早いんですが先生に急かされてる感じがして、仕方なくお産した大きい病院のお世話になってる小児科に行ってます😢

家から一番近く、待ち時間もそんなにない小児科がありますが、先生の対応が少し…💦
なので予防接種だけそこでお願いして、体調不良などのときはそこよりも少し距離はありますが丁寧に診察してもらえる別の小児科まで行っています☺️

心配になって聞いてるのにそんな対応されたら安心できませんよね😂