※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキカミ
家族・旦那

帝王切開予定まで2週間となりました。上に二人の子供がおり、保育園があ…

帝王切開予定まで2週間となりました。上に二人の子供がおり、保育園があるので3人目出産は里帰りしない予定です。両家の親とも遠方で、交互に手伝いに来てもらうことになりました。今回は義理両親のことで投稿しました。最近手術予定日を義理母にメールしたら返信はなく、その日の夜に旦那に電話が来ました。あっさりした方なので気にはとめていませんでしたが、話がどんどん進み、私の入院中に来ることになりました。主人がひとりで上の子の世話をするため、来てもらうのは構わないんです。でもホテルとらずに自分たちの家に宿泊すると...。来客用の部屋、布団はないので、自分たちが使っているものを使うことになります。
やや潔癖症の私には耐えられません。
帰ってからシーツ等洗えばいいですが、手術後なので動ける自信もなく...。
主人はあまり気にしないので、言ってもスルーされてしまいました。
泊まることに関して私には一切連絡はなく、親子で話が進んだことはいいんです。でも、今回出産するのは私です。それまでに掃除したり、いろいろ準備も私です。なにか嫁に対してひと言あってもいいんじゃないの?と思ってしまいました。
入院する日には私から子供たち、よろしくお願いしますと一言伝えるつもりではいます。
私の気にしすぎでしょうか?長々と申し訳ないです。きついコメントは御遠慮ください。

コメント

555

私、引っ越しを頼んでもないのに義母が
大荷物を抱えて手伝いに来て、
ひと段落ついた頃に今日泊まるからね〜言われました(笑)
布団敷きますねと言うと新居の新品のコタツなのにそこで寝るからいいと言われすっごく嫌でした💦

自分のテリトリーに勝手に入られるのは嫌ですよね💦
私はキッチンも触られたくないし、
じっとして欲しかったのに、
新居のいろんなところを触られて
終いには私の妊婦用のデカパンツを
外に堂々と干したり…🙄🙄🙄🙄🙄
正直、義母に家に来て欲しいと思いません💦
実両親にも遠慮してもらうくらいです💦

マキカミさんの義母さん、
せめて何か一言ほしいですよね。

お家にお邪魔したいのだけどいいかなぁ?

とか

お産前にいろいろ準備ごめんね

などなんでもいいので一言あると、
またこっちも我慢しなきゃいけないことは
我慢できるのにですね…💦

私だったら、
ホテルの予約取っちゃうかもです(笑)
子どもたちに付きっきりは大変でしょうから、ホテルで夜はゆっくりなさってくださいと💦

• マキカミ

マキカミ

ありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです。そして未だに連絡はありません...。
    新居に入られて、それほど嫌なことはないですよね!
    勝手に泊まるなんてもってのほかです(怒)

頼んでもないのにイヤイヤ来るのがすごい腹立たしくて、じゃあ来なくていいよと思ってるところです。主人にも、不満をぶつけてみましたが、こちらが下手に出ても何もしなくても、文句を言うだろうから、短期間だし気にするな!と。
    向こうから何も言われないのに、こちらがよろしくお願いしますなんて頭下げるのさえ馬鹿らしく思えてきました(笑)
    もう少し時間があるので待ってはみますが...
    主人はホテルには泊まらせる気ないみたいで、勝手なことをすると夫婦喧嘩になりかねないので、家のことについてはおとなしくしとこうと思います。
    実母がきたら、とことん洗濯と掃除を依頼するつもりです。(笑)
    分かりにくい文章ですみません!!

• 6月7日
  • 555

555

私も実は少し前から義母に連絡シカトされています(笑)

本当に嫌でした💦
    しかも、一階の新居なんですが
    ベランダでヤンキー座りでタバコ吸ってて言葉を失いました…(笑)

来なくていいですよね。
    断ってもらっていいのに…。
    旦那さんわかってくれませんね…。
    それは自分の親だから自分は我慢できるでしょうが、こっちはたまりませんよね!

そうですね💦
    少し様子を見ましょう💦

両親や親戚が関わってくると
    本当夫婦喧嘩になりますよね…

私たちも両親や親戚の話が始まると喧嘩が絶えません💦

少しは周りも気づいて遠慮をしないものかと…😭

もう実母に甘えましょう💦
    いくら戸籍上、母だとはいえ
    結局は実の母に頼りたくなりますよね💦

• 6月7日