※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのはいつからがいいでしょうか?四ヶ月の赤ちゃんが音に反応してしまうので、家事をする間に見せたいと考えています。皆さんは何ヵ月からテレビを見せましたか?

テレビはいつ頃から見せてもいいのでしょうか?
ネットなどでは3歳までは見せなくていい。や、悪影響があるから見せないほうがいい。
となっていて、見せないほうがいいのは重々承知なのですがまだ四ヶ月にも関わらず音が気になるのか体を反らせて見ようとします。
そして見てる間は大人しく見てるのでその間に家事などをすませれるならしたいなと思うのですが、みなさんは何ヵ月からテレビを見せてましたか?

コメント

azu66

生後半年すぎたくらいから、見せてましたー。子ども向け番組を短時間、ですが。

  • まこ

    まこ

    子供むけ番組を短時間なら大丈夫ですよね‼

    • 6月6日
deleted user

生まれた時から特に気にせずテレビ付けてます(*^^*)
興味ない番組は見ないで遊んでますよ( ̄▽ ̄)

  • まこ

    まこ

    私も生まれたときからみせてはいないのですがつけっぱなしでした‼気にしないほうがいいですね♪

    • 6月6日
はち子☺︎

お座りできるようになった頃からNHKの子供番組に反応するようになったので見せてました(*^^*)
短時間しか興味を示さないので、そんなに気にせずTV見せていましたよ♪

  • まこ

    まこ

    お座りできるようになったらテレビも見せやすいですね‼短時間なら気にせずみせようと思います‼

    • 6月6日
MTBK©️

ほぼリビングで育てているのでテレビはいつもついています。
英語のDVDも毎日流しています

  • まこ

    まこ

    うちもつけっぱなしです‼英語のDVDは教育によさそうですね♪

    • 6月6日
ぐります

ウチはつけっぱなしです(⌒-⌒; )
それに慣れたのかむしろ離乳食の時にテレビを消すとテレビを見てしまい食べてくれないので、ニュースとか娘が見ない番組をかけて食べさせます。
家事する時や長めの(笑)トイレに行くときは録画した幼児番組をかけておきます。
見たい時だけ見て、あとは一人で遊んでてくれます!

  • まこ

    まこ

    録画しておいたほうがよさそうですね‼はやくうちも一人遊びできるようになってほしいです(><)

    • 6月6日