※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

子どもの鼻詰まりで困っています。湿度対策をしているが効果が薄いです。効果的な対処法を教えてください。

子どもの鼻詰まりを治したいです。お知恵貸してください🙏🙏
乾燥しているのか毎日鼻詰まりしてます😢湿度60%以上ではダメでしょうか?
加湿器、洗濯物室内干ししてますが苦しそうです😢💦加湿器して湿度80%位です。奥の方に塊があるので取りづらく(電動ではない鼻吸い器使ってます)手前はカピカピの鼻水があります。
朝と夜寝てる時に詰まりが分かります。お風呂後は覗いても塊もないので嫌がる鼻取りしてません💦

いい方法教えて下さい🙏🙏💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

加湿しててもうちの子もよく鼻詰まらせてます😣
ここでも人気のメルシーポット使ってますが本当に買って良かったですよ😌👌
子どもは嫌みたいでギャン泣きしますが奥のネバネバの鼻水もちゃんと取れます😊

• ぐりこ

ぐりこ

返信遅くなりすみません😭💦🙏🙏
    メルシーポット注文しました😅💦耳鼻咽喉科に毎度連れて行くのは今は控えたいので。
    ありがとうございます🤗

• 4月30日
ふちゃ

解釈違うかもですが、電動買って嫌がってもこまめに吸ってあげたら早く治りますよ😭😭
寝てると聞きになるのであればタオルとかで頭少し高くしてあげるといいですよ〜!◎
湿度は60%くらいでちょうどいいはずです、上げすぎても良くなかったと思います🤔

• ぐりこ

ぐりこ

返信遅くなりすみません🙏🙏💦💦
    小児科医が電動は圧が調整出来ず粘膜傷つけると言っていたので敢えて買わなかったんです😓
    タオルで頭を高くしてみました✨良いようです✨✨アドバイスありがとうございます🤗

• 4月30日