※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
子育て・グッズ

2歳3か月の男の子が怒ると怒鳴ってしまう悩み。毎日同じことを繰り返し、感情のまま怒鳴ってしまうことがあり、朝は冷蔵庫を勝手に開けておやつを食べようとする。どうすればいいでしょうか?

2歳3か月男の子について
怒る時怒鳴ってしまいます。

今日もベランダのドアを1人であけていました。
毎日毎日そのことで
手を詰めるから危ないから開けたらダメ
と言って怒っています。

1回目2回目は怒鳴らないようにしてますが、毎日毎日ほんと同じことをします。、

怒鳴ってしまうのにちょっとこれでいいのかな?伝わってるのかな?とも思いますが私も人間で感情があり、感情のまま怒鳴ってしまうことがしばしば。。、

皆さんどうですか?

最近では冷蔵庫を絶対に勝手にあけます。
朝は必ずあけにいきウダウダ泣きながら。。
朝からおやつを食べたい
食パン
おにぎり
作ってもたべません。

ほんとにこれもほぼ毎日です。
むかつきすぎて、ほんならお菓子食べとけやとも思ってしまいますが、朝からほんとうっとうしいです。😭

コメント

moeri

うちもですよ~😭
毎日毎日同じことで怒ってます。
怒鳴ることなんてしょっちゅう💦
良くないと分かっていても、毎日同じことで何回も怒らなければいけないとイライラしますよ😭
うちも、泣きはしなくても朝からお菓子食べたいジュース飲みたい言います。
おにぎりやパンも食べてくれるので、まだいいかもしれませんが💭
今は色々自粛しなければいけなかったりで、ストレス溜まりますよね💦

ゲン

こんにちは☺︎
育児お疲れ様です🙇‍♀️

全く同じ状況で、私の事かな?って思いました😂🙌

私は2人男の子いるのですが、
2人揃うと怖いもの無しなんでしょうね…
玄関勝手に上げて脱走するわ
ベランダ出て遊び回るわ
壁に落書きするわ
ニベア缶身体や絨毯に塗りたくるわ…
ほかにも発狂するような事件が沢山ありました😭

朝ごはんも食べずに「おやつ食べたい!」
うちではおやつはお昼ご飯の後と決めてます。
すると、まだ朝なのに「じゃあお昼ご飯食べたい!」と
もう訳の分からない事言って泣き喚く😭

毎日毎分毎秒…私は怒鳴ってます。笑

最近では「怒鳴ってしまった💦」という反省する事も無くなってきたような😓

大人気ない言葉も吐き捨ててしまいます。

deleted user

全く同じです!
冷凍庫から勝手にアイスとって食べるー!もしくはどうぞーと私に渡してきて、貰おうとする😭
ベランダに勝手に出る、
パン。お菓子食べたい!とご飯いらないと言う。

毎日毎日ダメー!と叫んでます😅
みんな同じなんだなーと改めて感じました(笑)

本当面倒ですよねー🤣