※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

9月に出産予定で、準備がまだできていない状況。お尻拭きが品薄に感じるのはいつもなのか、それとも今の状況だからか不安。教えてください。

9月に出産予定なんですけど
まだ先だからと思い何も準備をしてないです。
先日実家の母に
この状況がいつまで続くか分からないし
もっとひどくなるかもしれない
今のうちに少しづつ買っておきなさい!!
と言われました。
ミルトンと体温計は買ってもらいオムツはまだたくさんあるからいーかな?と思って買ってないです。
近くの薬局などいったらお尻拭きが品薄に感じました。
おしりふきはいつもそんな感じなのか
今この状況だからみんな買っているのか?
教えていただきたいと思います🙇‍♀️

コメント

じゃむ

オムツやおしりふきはわたしの地域では特に品薄とは感じません😲
オムツやおしりふきこそ間近でいいのかな?と思いますが😂
大きい買い物(チャイルドシートとかベビーカーとか)は、いろいろ商品吟味すると思うので、早めに見とくといいかなと思いますが

• ちび

ちび

大きい買い物こそたくさんあるので1度見て吟味する必要ありますよね😂
    ありがとうございます😊
    お尻拭きなど様子をみて購入していきたいと思います!!

• 4月20日
ママリ

私も様子を伺って何も準備してなかったのですが、7月上旬出産予定で、生まれるまでにこれ以上状況が良くなる事はないと思って急いで揃えました💦私が行った西松屋はお尻拭きが品薄って感じはなかったですよ🙆‍♀️

• ちび

ちび

7月だとほんと分からないですよね💔
    お体お大事にして下さい!!!。

状況をみて購入したいと思います。

• 4月20日
チキン🍗

静岡ですが、こっちはおしりふきは品薄には感じません😄
たぶん同じ人が買いだめしてる可能性高いかもしれませんね💦

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    まだほんとに必要ではないので状況をみて購入しようと思います

• 4月20日
ままり

私の住んでる地域では(最初から緊急事態宣言も出されていて、市内でも感染者でてます)おしりふき品薄です😰

私は娘が生まれた時からおしりふきだけはずっとネットで箱買いしてたので困ってはいませんが、西松屋行くたびに
ないなーとは思います😭

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    地域の今の状況によるのかな?
    ネット購入も検討に状況をみて購入しようと思います。

• 4月20日

愛知ですが、おしりふきもオムツも品薄ではなさそうです!
今品薄なのはガーゼですね😅

• ちび

ちび

ありがとうございます😊

まだほんとに必要ではないので状況をみて購入しようと思います。

• 4月20日
ママリ

オムツやおしりふきは品薄とは感じません😁👍
今はガーゼがマスクに使ってるから、品薄になってます😂

• ちび

ちび

ありがとうございます😊

地域の状況をみて購入しようと思います。

• 4月20日
ぽん

おしりふきは一時期品薄になりましたが、私の地域も戻ってきてます!

今はガーゼハンカチがみんな、マスク作ったりしてるらしくて品薄らしいですよ🤦‍♀️🤦‍♀️

昨日くらいから母乳パッドも品薄なりかけてるらしいです🤦‍♀️🤦‍♀️

緊急事態宣言でてて工場とか止まってて色々物の在庫がなくなるの心配だったので、チャイルドシートとかベビーカーとかも目星つけとくといいかもです!

• ちび

ちび

まだ何がいるのかしっかり確認していなかったので母乳パッドのご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    一度確認して地域の状況次第で早めに購入したいと思います!!

• 4月20日
ちぃ

ガーゼや母乳パッドは品薄でしたね🙄マスクに使うから

あとは特に変わりなかったです。

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐とかはいろんなメーカーや口コミ見たりすると思うので今から調べておくと良いと思いますよ。

アカチャンホンポが近くにあれば、妊娠中に登録してポイントもらえますよ。アマゾンは産後登録するとオムツが安く買えます。

• ちび

ちび

ありがとうございます😊

アカチャンホンポ1店舗あるので外出自粛が終わったら行ってみたいと思います!!!
    口コミなど見て今できる事をして準備していきたいと思いす

• 4月20日