※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

2歳四ヶ月の男の子がトイレトレーニング中で、なかなかトイレに行きたがらず、トレーニングパンツを履いています。トイレトレーニングはいつ終わりましたか?

2歳四ヶ月の男の子がいます。
普段は保育園なのですが、コロナの関係で登園を自粛しています。
トイレトレーニングをしていますが、なかなか本人がトイレにいかず声をかけてもなかなか行きたがりません。
トイレトレーニング皆さん、いつ終わりましたか?

トレーニングパンツを履いたりしてはいますが、心折れそうです🤦‍♀️

コメント

しましま

最近急激に終わりました。
長らく4層のトレーニングパンツを使っていたのですが、普通の布パンツにしたら、3日で自分で勝手にトイレに行くようになりました…。

はじめてのママリ🔰

長女2歳なってすぐ、次女二歳半で二人とも1日で取れました。私は好きなキャラのパンツを見える場所におき、やりたいと言った日まで待ちました!本人がやりたくなった時でいいと思います!

たま

二女は2歳すぎでとれましたが
三女は早くからしても全くだめで
3歳なったとたん、自分でおしっこでるとわかり、そこから急スピードでトイレと教えてくれて出せるようになりました。

🐇

うちの上の子はまだまだやる気がないみたいです🤪トレパン、裸、おまる、ご褒美、時間指定、どれやってもダメでした🙅‍♂️笑 おしっこする感じが怖いとのこと😂
もう本人のやる気を待つだけって感じです😅 こんな子もいますよ!

そうママ

下の子2歳4ヶ月ですが保育園に頼りっぱなしで、うちでは息子が行くって言った時に一緒に行くくらいです😅もう少し暖かくなったら本格的に始めようかなと思っています😀
でも本格的にやるとなったらトレーニングパンツではなく普通のパンツの方が本人も気持ち悪いと思ってトイレ行く!となる事があるかもしれません😀ちなみに上の子が日中オムツ外れたのは3歳半過ぎくらいでした!夜は5歳くらいですよ😅後は、トイレまでどっち早く行けるかなー?とか言って競争したり、オシッコ出たらシール貼ってあげたりどうですか?それでも駄目は場合はもちろんあるので後は本人のペースで出きるようになってくると思います😀