※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

みなさん1ヶ月の食費と日用品合わせてどれくらいですか?うちは10日で2…

みなさん1ヶ月の食費と日用品合わせてどれくらいですか?うちは10日で2万円で1ヶ月6万円食費で用意してます。なんですがたりません。

スーパーも安いところで買ってるしお菓子も
そんなに買いません。友達が来る時などくらいしか。

余計なものが多いのでしょうか?
お米は1ヶ月3.4回は買います。5キロのものを。

コメント

もふもふ

5キロの米を月に3、4回も買うなら、どこかお米屋さんや農協で一気にまとめて買ったほうが安いと思います。

うちは食料品+日用品で約5万です。その中には旦那が仕事場でつまむためのお菓子、お昼に飲むインスタントお味噌汁、お酒(私と旦那)、旦那のコーヒー豆が入っています。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    10キロだと安いやつで5000円行かないくらいのでありますかね?💦

    3人家族ですか?👀

    • 4月20日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちは旦那と子供(4歳)の3人家族です。
    地域等にもよるでしょうけどね。
    うちは親が長いこと買ってる地元のお米屋さんで一緒に30キロを買ってもらってます。
    いつも¥8000払っています。もしかしたら親が安くしてくれてるかもですが。

    • 4月20日
ハッピーヒッポー

今は月3.5〜4万ぐらいですかね🤔

お米多いですね、うちは5キロで1ヶ月もつかもたないかなのでお米の消費量はたしかに多いのかな?と思います。
でもお米は必要ですし、、削るところでもないのかなと思ってしまいます💦

  • ハッピーヒッポー

    ハッピーヒッポー

    親戚のツテぐらいにでも米農家さんはいませんか?
    30キロとかですけど安く売ってくれますよ!
    うちも親戚がお米作ってるのでよくもらっています。
    聞いてもらってもいいかもしれませんね🤔

    • 4月20日
まる

うちは1か月3万で設定してますが、ダラダラになってた時で6万くらいいってて、最近引き締めたら4万くらいになりました😊
お米そんなに買うならネットとかで最初から20キロとかで買う方が安いかと思いますよ😅💦
うちは1週間分としてキャベツや玉ねぎ、人参、じゃがいも、しめじ、レタス、ねぎ、お肉、魚は毎回まとめて買って冷凍。足りないものだけスーパーでその時買いに行ってますが、お金は1週間ごとに分けてるのでその分しか持っていかないです!

deleted user

うち、今は5人家族(長女が家を出る前は6人家族でした。)ですが、月の食費は4万5千円です。

お菓子、牛乳やジュースも多めで、高校生、幼稚園児、主人が毎日お弁当です。

お米を月に3、4回買うならば、最初から10キロを購入した方がお安いですよ!

うちは米農家と交渉し、30キロの玄米を7千円、年に6袋分は契約して節約しています。

空色のーと

うちは食費で7万はいってると思います。でも、お米は5キロを、2回かな?

deleted user

うちも食料と日曜日で6万から7万です!子供いると米消費しますよね💦
わたしはパンとか麺類も程よくローテしてます💦