※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子に混合育児中。飲む量を増やしたい。同じ方法で育てている方、1日のミルク量はどれくらいですか?

ミルクについてです♪
今2ヶ月でようやく4kgになった息子くん‼︎
母乳だけでは体重の増えがイマイチで混合で育ててます★
1ヶ月の頃から1日4回ミルクを足してます!母乳のあとに3回は60ml、寝る前に100mlです。
2ヶ月になったし、飲む量も少しずつ増やさなきゃなーって思うのですが、同じ混合で育ててる方1日どれぐらいミルクをあげてますか??(o・・o)

コメント

tontonママ🎀

うちの子も2ヶ月で4キロでした。
混合で母乳もあまり出てる感じはしなかったのですが、ミルクを飲む量も増えなかったです↘️😰100ml作っても80mlしか飲まなかったりでした。
なので体重もなかなか増えなかったですね。

今は離乳食 2回食でミルクも飲む量が前より減りました。(別で麦茶とか飲ませてますが)
8ヶ月ですが7キロないぐらいですね。。
周りの子に比べると小さいです(*^_^*)

• ♡

お、一緒ですね‼︎
    母乳も沢山出たり、出が悪かったりと波があります(ー ー;)私的には母乳で頑張りたいんですけどなかなか‥ミルク80mlに増やしても大丈夫ですかね??
    良く笑って、うんちもしっこもしっかり出てたら周りより小柄でも大丈夫ですよね♪♪

• 6月6日
  • tontonママ🎀

tontonママ🎀

飲めようだったら飲むし、いらなかったら哺乳瓶自体くわえないし赤ちゃん次第なので、それくらいあげても大丈夫だと思いますよ(^O^)

• 6月6日
  • ♡

そうですね♪ありがとうございます(^o^)

• 6月6日