※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家族・旦那

旦那の職場はありがたいことにコロナの中仕事もあり平日は毎日仕事です…

朝からイライラするので聞いてください。

旦那の職場はありがたいことにコロナの中仕事もあり
平日は毎日仕事です。
土日二日間お休みで今日から仕事だと言うのに
雨でカッパ着ても濡れるから遅刻する
といって会社に電話してました。
会社側にはなんて言ったのかわかりませんが
この時点で舐めてるなとフツフツ怒りがわいてきて
「工場は仕事がないから仕事休んでも遅刻でもどっちでもいいて言われた」
といって朝作ってるおにぎりを食べ出して最終寝転びだしました。
わたしにはコロナのことで復職せず退職しろと言って
退職をしたのに考えが甘すぎてイライラが止まりません。笑
ましてや、仕事してなんぼなんです!
1日いかないとその日の日当もでないのに
1日で14000円なくなるのは家計的にもきついです。
共働きじゃない以上仕事に毎日いってもらわないと困ります。
昔っからそんな感じで何度も喧嘩してきました。
もう30になるのに仕事面ゆるゆるすぎて
旦那の良いところを見つけても結局プラマイゼロです。
熱があるとかなら話は別ですが
しょーもない理由で仕事休まれるのが1番むかつきます。
ましてや仕事休まれるのが1番嫌いです。笑
最終休む言い訳が
「仕事ないから休んでていわれた」
て言ってたんですが旦那は基本マナーモード解除してて
ラインの音何一つなってないし
むしろ自分が送っときのシュッて音が聞こえたので
自分から休むていったんだと思います。
こういう見え見えの嘘もほんと腹立ちます。
3週間前も今日は行きたくない気分やからといって
休んで喧嘩したことも忘れてるんだなとおもいます。
仕事休む理由が高校生くらいの考えで
いつまで経っても成長してないなとおもいます。
きっとこの先この人はこのまんまだろうと割り切ることも
まだ!わたしにはできません🤣
子ども4人いるのにもっとしっかりしろよて本気でおもいます。笑
そのあとの機嫌取りさえもイライラして
お互い別の部屋でドアを閉めてます。笑
こりゃー、わたし当分機嫌悪いからな〜。
覚悟しとけよ。てかんじです、、、。笑

はあー。ここに書いたら少しスッキリ🙌🏻✨

コメント

yoyoyo

お疲れ様です💦
雨でカッパ着ても濡れるから遅刻する←意味がわかりません。
普通に仕事は遅れないように支度して行きますよね。それが晴れだろうが雨だろうが関係なく。
それで休みを了承する人いるんですかね…
ましてやLINEで済ませるとか。
人の旦那さんに申し訳ないですけど、社会人としての行動じゃないですね。
機嫌取りいらないから仕事行けって感じです。

  • chi

    chi


    いやほんとおっしゃる通りです。
    友達と仕事してるとはいえ
    ライン一つでてゆとりですよね。
    イライラがまだ収まりません。笑
    コロナさえなければ子どもたちと外に出るのに
    それさえも許されなくて
    ストレス溜まるのに
    余計ストレスです🤣

    • 4月20日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    友人としてるからって甘えんな💢ですね!

    • 4月20日
1003

仕事しない男とか
何の価値もないですよね
不必要で目障りなだけ🤭💦

私なら蹴り飛ばして
荷物も全部外にぶん投げて
家から出て行かせます

(言いたい放題すみません)

  • chi

    chi


    全然!!!
    言いたい放題でスッキリです!!!笑
    何回も同じことしてるので
    きっと何しても一緒ですこいつは😂笑
    でも、少し話し合いたいとおもいます!!!

    • 4月20日
  • 1003

    1003


    話し合い大事ですね
    頑張ってください😊!

    • 4月20日