※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン1122
お仕事

保育園からの自粛要請で娘を実家に預けることに。テレワークで仕事し、1週間娘と離れるのが初めて。影響が心配。経験やアドバイスを求めています。

体験談やアドバイス聞かせて下さい🙇‍♀️

コロナの影響で、保育園から登園自粛の要請があり明日からお休みすることにしています。
テレワークで仕事をするので私の実家に娘と2人で行き金曜まで過ごします。私の両親とは月に1回程度会ったりしているので娘もとても懐いていますしじいじばあば大好き‼︎っていう感じです。
ただ、1週間のテレワークは難しいため午前だけ出勤して午後はテレワーク等の勤務体制にしようかなと思っているのですが、今まで私がいない状態で娘が実家で過ごすということをしたことがありません。

どのくらい娘に影響が出るのか分かりません😣
案外大丈夫だった、こうやって出かけて行くといいかも、かなりトラウマになった等、何でも良いので聞かせて下さい👀✨
娘は話している事も聞き取れるし、かなり自分でお話もできます。

コメント

ママリ

最初は泣くこともあるかもしれませんが、もう2歳も超えてますし、大丈夫だと思いますよ!
親の心配をよそに楽しそうに過ごすんじゃないですかね^^

  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    コメントありがとうございます✨
    そうであってほしいです🙆‍♀️
    娘が風邪の時に自分の家でみてもらったりはしたことがあるのですが、その時は最初は大泣きして私が出かけてしばらくしたらケロッとしていたそうで、、笑
    同じだ反応だとまだいいのですが、家が違うのでどうかなぁと思っています🏠

    • 4月20日
みとね

子供は意外と大丈夫かなぁと😊
全く預けたことなくて、懐いていなければ少し慣れるまで不安かもしれませんが、うちの子達は逆にばぁばぁのとこに行きたいと言われます😅
0歳から、保育園に預けて回復期に預けて出勤してましたが、義両親、うちの両親ともに預けても甘えられるのか嬉しくて帰りたくないと、、。

  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    ありがとうございます😊
    コメント頂いて大丈夫そうかなって思えてきました✨
    子どもってなぜか思ってたより大丈夫なことってたくさんありますよね👌

    • 4月20日
ママリ

うちはばーばのおうちでは、愚図ればアニメ・YouTube見放題。
愚図れば果物とヨーグルトならあげて🆗としています🤣(上限は決めて、食べたらお茶を飲む約束ですが)
じゃなきゃばーばも大変ですしね💦

幸いばーばは遊び上手なので、お菓子やテレビに頼らずに普通に遊んでくれてます✨
優しいので私が迎えに来て帰る時に泣かれます。笑

眠い時やどうしてもの時の、「今日は特別に🆗」というお菓子やおもちゃを用意しておくといいかもですね💕
あと前々からこの日はママが仕事だからばーばの家でいいかな?って言い聞かせておくといいと思います😊

ジャスミン1122

今日がその日でした❗️
前々から話しておいた事も良かったのか、少ーしだけぐずりましたが最後は笑顔でばいばいしてくれました✨
思ってた以上に分かってくれてホッとしました。
コメント頂いた皆様ありがとうございました😊