※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

佐川からのSMSでインストールしたら詐欺で、ウィルスバスターを付けたが不安。電話番号変更が必要か悩んでいる。

佐川からsms【ショートメール】で不在だったため荷物を預かっているとか書いててアクセスしてしまいインストールしてしまいました。
詐欺です。
あとから調べてわかりました。
荷物が来る予定だったのでやってしまいました。
それからいろんな人から電話がかかってきました。
携帯会社に連絡したらウィルスバスターをつけてくれました。それからなくなりました。
でも時間がたっていたので不安です。
クレジットなども消しましたけど間に合ってるかわかりません。
電話番号もかえたほうがいいのでしょうか?
みなさんだったらかえますか?
なんか気持ち悪くてずーっと色々調べてしまいます。

コメント

はじめてのぱんだ

番号は、変えるか変えないかは
はじめてのママリさんに、お任せしますが、インストールしたものは、アンインストールした上で、アカウント変えましたか?
アカウント変えしてから、メアド変更です。
知り合い等に教えるのも…万全に、して教えて下さいね。
因みに…携帯電話会社からのメールは、届いてませんでしたか?
・佐川急便の再配達の通知には気を付けて行ってください。・
というメールが届いてると思うのですが…

かな

私もショートメールで昨日の夕方頃に来ました!
URLが貼ってありそれを押してしまい異常?みたいな宣言のようなものが出たので直ぐに消したけど不安です😓
その後は何も無かったけど気持ち悪いです😓
不安なら電話番号変えてみるのもいいかもしれないですね💧

かぼちゃ

こわいですね😭😭
荷物が来る予定でしたらわたしもやってしまいそう、、。
国民消費生活センターなどの相談窓口にご相談されてはいかがですか?色んな事案を扱っていると思います。
不安が取れるといいですね😭😭

deleted user

私も荷物があったのでアクセスしてしまい、その後勝手に誰かにアプリの課金されました!

すぐiPhoneの会社へ連絡してプライバシーなど対処を教えてもらいました!