※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてオムツ替えるとご機嫌になり、授乳のタイミングがわからない。夜遊ぶべき?授乳を飛ばすべき?昼間の授乳が原因か悩んでいます。

夜中の授乳について🤱

2ヶ月入る前に段々と夜中まとまって寝てくれるようになりましたが、ここ最近また夜中頻回に起きるようになりました。

なかでも困ってるのが泣いて起きたのに、オムツ替えをするとご機嫌になってお喋りし始めたり、泣きやんだりする事です😖

しばらくすると鳴き始める時は授乳しますが、目がらんらんとご機嫌の時はどうしたらいいのでしょうか?
夜なのに一緒に遊んであげるべきです?
授乳の時間ですが、飛ばしてほっておく?

昼間ギャン泣きする前におっぱいあげてるのがいけないんでしょうか😣
授乳間隔が軌道に乗ってきたと思ったらこれで心折れそうです😂

コメント

ゆ

基本的に泣いてる時しか授乳はしないようにしてるので、もしご機嫌になったら夜中でもしばらく一緒に遊ぶようにしてます🤣

  • hqnq

    hqnq


    泣いてる時は本気泣きの時ですか?
    ちょっと甘えた感じで泣いてる時はまだ早いですかね😂

    • 4月20日
  • ゆ

    甘えた感じでも泣いてるなら私ならあげます🙃

    • 4月20日